ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トイレ用の小物(#^.^#)

タオル掛けやペーパーホルダーは、アイアンで揃えたいなぁ~
と思って、それぞれオークションで探して購入しました。

b0097101_14475541.jpg
まずタオル掛け


b0097101_14532535.jpg
そしてペーパーホルダー・・・あり?
ビミョーに色が違う・・・(T_T)


別々に買うとこういうことが起こるのですね(ーー゛)
しゃーない!ペイントするか!!(^^)v

新築なのに、なんてことでしょうねぇ(^_^;)
住宅会社の方はきっとあきれておられると思いますが、主人も私もきっちりとしたお行儀の良い家は苦手なので、こんなハプニングは「No problem」!

ますます楽しいマイホーム創りです(^^)v
人気blogランキング← 1日一回ぽちっ!と押して応援してね!!ヽ(^o^)丿
[PR]
by nori_nike | 2006-09-29 15:16 | マイホーム日記

薪ストーブ

おとなり小野市にある薪ストーブの会社を訪ねました!
b0097101_11384692.jpg

田舎暮らしの醍醐味「薪ストーブ」!
これも昔からの憧れでした(#^.^#)

前の家ではとてもじゃないけど無理だったので、実現出来そうでシアワセ~(*^。^*)
煙突の位置がベランダに当たるのでちょっと検討の余地ありですが・・・
b0097101_11394931.jpg

薪ストーブといっても色んな種類があるのですねぇ。
一応ヨツール社の製品がいいかなーと思っています。

とても親切な会社で、実際に火を付けてくださったのです。
エアコン思いっきり付けて・・・
燃えてる炎を見ているだけで、ぼ~っとして時間を忘れてしまいそう。
もちろん息子も大喜び!
貴重な体験でした。

オール電化ですっかり火を見る機会が少なくなった今日この頃。
我が家はかろうじて石油ストーブにガスコンロでしたが、それでも息子はマッチなんて使ったことがありません。
せいぜいチャッカマン・・・
これからは火を間近に見る生活が出来そうで楽しみです♪
人気blogランキング← 1日一回ぽちっ!と押して応援してね!!ヽ(^o^)丿
[PR]
by nori_nike | 2006-09-28 12:06 | マイホーム日記

運動会

先週末は小学校の運動会でした。
晴天!まさに運動会日和です(^_^)v

こちらの学校は1学年2クラスと、比較的少ないので、子どもたちの出番も多いです。
また幼稚園児さんのプログラムや、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に玉いれ・・・という競技もあり、学校のというより学区の運動会のような、和やかな雰囲気でした(#^.^#)

見る種目が多いのはいいけど、困ったことに親と一緒のダンスが毎年あるのです(ーー゛)
去年は「マツケンサンバ」、今年は「はばたんカーニバル」!
(はばたんというのは今年兵庫で開かれるのじぎく国体のマスコットキャラクターです)

んー・・・ダンス自体は簡単なのだけど、全校生徒+PTAだし、出なあかんよな・・・
と思っていたら、意外や意外、結構沢山の親御さんが出ておられて、ホッ(^_^;)
かえって、その場にいなかったら子どものほうが寂しい思いをしたかも。


お昼のお弁当はクラス毎ではなく、家族で一緒に食べることになっているので、朝から大忙しでした。
一家揃って見に来て、みんなでお弁当を食べる・・・
忙しい今の御時世、少なくなってきているかもしれませんが、これが本来あるべき光景かも・・とあらためて感じました。

人気blogランキング← 1日一回ぽちっ!と押して応援してね!!ヽ(^o^)丿
[PR]
by nori_nike | 2006-09-26 12:14 | 引越し日記
といっても、あまりに大きすぎてアパートの入り口からは入れられないので、しばらくは実家でお預かりです(^_^;)

塗り壁に木のドア・・・
昔からあこがれたおうちの外観です。
でも、住宅会社の標準仕様は木製風アルミドア。
「木は日焼けして色あせしますよ」「雨にも弱いし・・・」と散々念を押されましたが、
「塗りなおします!」と断言して、木製にこだわりました。

住宅会社を通すと高いので、インターネットで探すことに・・・
ドアをつける時期にはまだまだ程遠いのですが、最後の在庫で格安だったのでGETです(^_^)v

木の質感へのこだわりもありましたが、ペイントしたりして古いモノに手を加えていく・・ということも素敵だなと思います。
木工をされてるMakoさん(ほとんど棟梁!)のHPで「家族でデッキやフェンスをペイント」という日記がありましたが、そんな風にいつまでも手を加えて大切にするって、とってもいいですよね!

これから照明やシンク、ガスコンロ、洗面ボウル・・・・色んなパーツ達がやってくる予定です。
頭の中でイメージしたおうちや、これまで使ってきた小物達・・・うまく合ってくれるといいな♪
人気blogランキング← 1日一回ぽちっ!と押して応援してね!!ヽ(^o^)丿
[PR]
by nori_nike | 2006-09-14 21:10 | マイホーム日記

素敵なカレー屋さん

アパートの近くで素敵なカレーのレストランを発見!
b0097101_1118912.jpg

住宅街の中にある、オシャレなおうちのようなお店です。
b0097101_11194644.jpg

まずはサラダ。
オニオン・茎わかめ・ひじき・インゲン・トマト・大葉・・・・その他いろんな野菜がこんもりとピラミッド状になってます。
トッピングのフレークがまた美味しいのです♪
かなりのボリュームでしたが、あっという間にたいらげてしまいました(^_^;)

b0097101_11274532.jpg

メインのカレーです。
あまりよく解らず注文をしてしまいましたが、どうやらこちらはタイ風カレーのよう。
実は私、以前にタイカレーで失敗をしているのでかなり心配でしたが、まったく問題ナシ!
私のは生クルミとビーンズのカレーでしたが、ピリッとした辛さに豆の甘さがとても合い、とっても美味しかったです(^^♪
主人のは・・・名前を忘れちゃいました(・・?
が、めっちゃ辛そう・・・
味見は遠慮しておきました。

b0097101_11343665.jpg

デザートは自家製シャーベット(#^.^#)
私はキウイ、主人は桃です。
果肉の味がしっかり残ってるような、とても濃いのだけど、でもしつこくなく、これがシャーベット??というくらい、おいしかったですわ(*^_^*)

最後はハーブティーでほっこり>^_^<
写真は撮れませんでした(>_<)が、ハイビスカスです。
ごちそう様でした<(_ _)>

食事もさることながらインテリアも素敵で、天井の梁やライトなど、じっくり観察してまいりました。
さぁー、お部屋の内装も頑張るぞー(^_^)/~
人気blogランキング← 1日一回ぽちっ!と押して応援してね!!ヽ(^o^)丿
[PR]
by nori_nike | 2006-09-04 11:51 | お気に入り