ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

b0097101_11405522.jpg


「セレウス」という名前のサボテン。

電磁波による頭痛に効くそうです。


昨日立ち寄ったお花屋さんにすごく沢山の種類のサボテンがあって、その中でひときわ目をひいたのがコレでした。

植物なので多少癒し系には違いないけど、「電磁波と戦う!」というのはホントかなぁ~~(ーー;)

ちょっとマユツバものですが、サボテンは何かひとつほしかったし、形も面白いので買ってみました。

パソコン台にしっかり乗ってます(^^)v


多肉植物は何ともいえない愛嬌があるので、見てるだけでも可愛くっていいかな?
[PR]
by nori_nike | 2007-07-31 11:50 | お気に入り

立水栓

お庭の立水栓、週末毎の雨のおかげでのびのびになっていましたが、だいぶ形になってきました!

b0097101_22383955.jpg

半月前の様子です・・・


b0097101_22391956.jpg

先週はここまで^^


b0097101_2240112.jpg

蛇口はこんなのをつかいました(^^)v

はっきり言って、水の出方は悪いです^^;

結構広がって飛び出すので、手を洗うだけであちこち水がかかります・・・

でも見た目がカワイイからいいの♪

実用的なホース付きは、下のほうにこっそり隠して取り付けます(*^_^*)


蛇口を通す穴はどやって開けるのかな???

と思っていたら、ブロックの隅をカナヅチでかち割って隙間をモルタルで埋めるのですって!

へぇ~~すごい~~(@_@)
と、思わず関心してしまいました^^;


b0097101_22475465.jpg

上までブロックを積んだとこ・・・


この上から漆喰を塗って仕上げます。

ちょっとプロヴァンス風になる・・・予定(#^.^#)


ホースとリールの色がとても気になります(ーー;)

おしゃれなリールが見つからず、後でペンキを塗るつもりでとりあえずこの色を買ったら、今日神戸にあるホームセンターで、銀色のを見つけちゃったのです~o(><)o

くぅう~~後一日早かったら・・・(T_T)

壊れたら次はそれ!!
[PR]
by nori_nike | 2007-07-30 22:56 | マイホーム日記

夏のお届けモノ

b0097101_10592860.jpg


お友達のayakomamaさんからのお届けものです。

「和歌山の梅干し」(*^。^*)

「ほんの少しですが・・」なんてメールいただいたのに、送られてきたのはとってもとっても!
ぎっしり詰まった、たっぷりの梅干し!!


息子は大の梅干し好きでした。

「でした」というのは・・・

小さい頃は幼稚園のお誕生日会で好物を聞かれ、
「梅干しです!」
と答えるくらいの梅干し好きだったのですが、よそではちみつ漬けの梅干しを食べて以来、嫌いになってしまったのです。


が、昨日届いた梅干しをひとつつまんで・・・

「うまい~~~!!(≧▽≦)」

めちゃめちゃ感動していました。

とっても爽やかなすっぱさで、身がやわらかでおいし~の♪

「こんなうまいの、初めて食べた!」

と、すっかり梅干し好きが復活したようです。

夏にぴったりの素敵なおくりもの、ayakomamaさん本当にありがとう!
[PR]
by nori_nike | 2007-07-28 11:13 | お気に入り

聖なるバッグチャーム☆

こんなパーツ見つけました。

b0097101_13394529.jpg


「天使の羽」(^_^)

ちょっと時期はずれですが、エンジェルです♪

b0097101_13142933.jpg


顔はスワロ、胴はパール、首のところにラインストーン入りロンデルを使いました。


天使ちゃんとくれば・・・やっぱりクロスがぴったりですよね^^

b0097101_1314384.jpg


セットでバッグチャームにしました!

クロスは以前作ったレシピを、ちょっとゴシック調にアレンジです。

b0097101_13152258.jpg


黒のクロスも作ってしまったのですが、お揃いで天使ちゃんも黒がよかったかなぁ・・・

「ブラック・エンジェル」

う~~ん・・・どぉでしょお?(ーー;)
[PR]
by nori_nike | 2007-07-27 13:19 | 製作日記(小物)
b0097101_23473049.jpg


久しぶりにワイヤーをねじねじしました。

パールやスワロ、アルミバラパーツなどを、ワイヤーをねじりながらつないだものをトップに、ネック部分は革コードを使ったチョーカータイプのネックレスです。

b0097101_23495973.jpg


お友達のkojiさんからのリクエストです。

今回は淡いパープルをメインにしてみました。

気に入っていただけるといいなぁ^^


              *            *


昨日の日記の転倒事件、あったかいコメントの数々本当にありがとうございました(;_;)

転倒したにしては、ホント軽い怪我で幸いでした。

脚立のほうが心配やったりして・・・^^;

これはこれで結構良い思い出かもしれませんね(*^_^*)

でも、作業中は慎重に!!と、さらに気をつけようと思います。
[PR]
by nori_nike | 2007-07-27 00:00 | 製作日記(ネックレス)

外収納完成間近!

外の収納3点セットがだいぶ出来上がってきました。

b0097101_10471836.jpg

物置と・・・


b0097101_10483198.jpg

自転車置き場。


そして薪ラック。
b0097101_10491699.jpg


これが出来たら、やっと薪の買出しにいけます。

今からためておかないと、冬までにしっかり乾燥しないので、ちょっとアセッてます。

が、ペンキ塗りの途中でトラブルが発生して、ちょっとお休み・・・


ついにやってしまいました!

NORIさん、脚立から落ちてしまいました。

落ちた、というより脚立ごと倒れたというか・・・

しかも!ペンキ持ったまま・・・_| ̄|○


段差のあるところにしか脚立が置けず、作業中は慎重だったのですが降りるときにバランスを崩しちゃったみたいです。

幸い怪我は全然大したことありません。

腕の擦り傷と、足の青アザくらいです。

低い脚立だったし、落ちどころもよかったのかも。

でもペンキ、思い切りかかってしまいました!

水性だったのが不幸中のさいわいです~~~(^_^;)


主人があちこち飛び散ったカンやら色々片付けて、飛んだペンキを拭いてくれてとってもたすかりました。


「ペンキ持ったまま落ちたらどうなるやろね~^^」
なんて冗談でしゃべってた事があったので、事件後の主人曰く

「夢がかなって良かったね♪」

・・・・違うって~~( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2007-07-25 11:01 | マイホーム日記
またまたお友達経由の注文で、久々のイヤリングです。

「色んなタイプのがいいです♪」
とおうかがいしたので、ロングタイプやチャーム、シャワー台をつかったもの・・・

思いつくままに色々作ってみました(*^_^*)

クロス型スワロ+ジルコニアチャーム、金具は黒でシックに・・・
b0097101_0241312.jpg


カン付きのパーツに、アルミ製のバラやビーズをあしらって、ゴージャス&アンティーク
b0097101_0254148.jpg


バタフライ型のスワロフスキーに、ミラーボールみたいにキラキラしたビーズをあわせました♪
b0097101_0272496.jpg


ラインストーン付きのフラワーパーツとしずく型のスワロフスキーです。
b0097101_0283572.jpg


しずく型のメタルパーツと、色んなビーズをジャラジャラ^^
シックな色合いが気に入ってます。
b0097101_0301349.jpg


一番気に入ってるのはこれ!
b0097101_0315091.jpg

マットな粒ビーズとスワロで作ったお花です。
この時期にぴったり(^^)v


考え出すとあれもこれも・・と、楽しく作らせてもらいました。

お気に入りのがあれば嬉しいのですが・・・(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2007-07-24 00:35 | 製作日記(小物)
b0097101_22273545.jpg


ゴールド系でまとめた、ちょっとゴージャスなストラップ。

お友達経由の注文品ですo(^-^)o


パールがお好み・・とうかがったので、シャンパンゴールドに色染めした淡水パールを使ってみました。

シャンパンゴールドは華美すぎない、やさしい色で大好きです♪


ラインストーンをあしらったクロスパーツもつけて・・・

b0097101_2239575.jpg


ちょっぴり贅沢に、ダイヤレーンを2本にしました!

極細チェーンとともにゆらゆら揺れて、すごくきれいです^^


気に入っていただけるかなぁ~(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2007-07-23 22:37 | 製作日記(小物)

夏野菜のメニュー

b0097101_156983.jpg


お料理上手なma-saさんのレシピ、「トマトときゅうりの卵煮込み」を参考に作ってみました。

きゅうりをズッキーニに代えて、ちょっとイタリアンにアレンジです(^^)

(ズッキーニ少ないぞっ)

甘くないパウンドケーキを添えて、今日の朝食で~す。

b0097101_15143417.jpg


砂糖入れないのはパウンドケーキとは言わないですね^^;

パウンド型で焼いた田舎パン風というか・・・


夏野菜も火を通すとたっぷり食べられますね~(*^_^*)

ma-saさんのは、あったか~い具沢山スープ風でとってもおいしそうだったのに、汁気が少ない・・・

ただのスクランブルエッグと夏野菜の炒め物になっちゃった。。。。

もうちょっと煮込んだほうがよかったのかな?


でも、簡単でとってもおいしかったよ~ん(^^)v

ma-saさん、ありがとね!




                 *            *



      8月5日~11日まで、実家に居候することになりました。
      6・7日のキャンプでお友達と会えるのも、とっても楽しみです♪

      近くをうろうろしているNORIを見かけたら、ぜひ!声をかけて
      くださいませね(^^)



[PR]
by nori_nike | 2007-07-20 15:20 | お料理日記
昨日の日記は画像的にあまり美しいものではなかったので、今日はちょっと雰囲気を変えて・・・

b0097101_923922.jpg


マンテルを使ったネックレスの夏バージョンです。

ドロップ型のホワイト・オパールがとっても清楚なイメージ♪

b0097101_9241717.jpg

金具はバタフライです。



アンティーク色も・・・
b0097101_9273044.jpg


こちらは人口石のベリークォーツを使いました。

金具はハート型(*^_^*)


前で留めるネックレスはホント、気楽に着けられていいですね~(^o^)



                 *            *



      8月5日~11日まで、実家に居候することになりました。
      6・7日のキャンプでお友達と会えるのも、とっても楽しみです♪

      近くをうろうろしているNORIを見かけたら、ぜひ!声をかけて
      くださいませね(^^)

[PR]
by nori_nike | 2007-07-19 09:32 | 製作日記(ネックレス)