ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0097101_15161990.jpg

昨日劇団うりんこさんの舞台劇「おとうさんはウルトラマン」を観に行きました。

世界の平和のために日々戦いながらも家族を大切にし、そして子育てに悩むウルトラマンは全てのお父さんの象徴かもしれません。

子どもが自分をどう思ってるんだろう?

子どもとの関係に悩むお父さんはきっと多いはず。

劇中のウルトラマンもそんな普通のお父さんなのです。

子育てにおいてお母さんの登場は多いわりに、お父さんの出番はイマイチ少ない・・・

この作品は今の家族に必要なお父さん像がたっぷりなのです。


お話の中で良い味を出していたのがバルタン親子(^^)

息子のばるおの、「いつもやられてばかりだけど、メゲずに頑張るお父さんが大好き!」

こんなこと言われて嬉しくないお父さんはいないですよね!

決して完璧じゃないし、言葉でもうまく言えない、、だけど本当に家族を大切に思ってるって事が伝えられたら本当に幸せです♪

そして家族からの励ましが、またお父さんを元気にしてくれるのですね!


数年前なら普通に面白いだけで終わってしまったかもしれないけれど、息子が大きくなった今ではまた違った見方ができたと思います。


うりんこさんらしいパワフルな演技と、くわえさんのナイスな演出で、本当に楽しい作品でした(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2008-03-27 15:51 | お出かけ日記
b0097101_14263272.jpg

新居にお引越しして一年・・・

引渡しはもう少し早かったのですが、引越しをした3月25日が記念日になってしまいました。

一昨年の引越しも3月25日だったので、この日はやっぱり特別なのかな?

平日なので、ケーキだけでひっそりとお祝い(^^)
b0097101_14473554.jpg

ろうそくも1本だけです。


1年前はまだ工事途中のような家でした。

壁は石膏ボード、床も未塗装、ダイニングテーブルもなくてカラーボックスを倒してご飯を食べていました。

少しずつ変わっていくのもとても楽しいし、以前を思い出すのもまたちょっぴり懐かしいです。

1年後にはどんな風に変わってるかな~(^^)
[PR]
by nori_nike | 2008-03-26 14:49 | 引越し日記

レースと革で・・・

b0097101_1649715.jpg

お花がいっぱいのレース・・・

b0097101_16512163.jpg

切り離してフラワーパーツにしました。

b0097101_16521975.jpg

革ヒモやメタルパーツを合わせてこんなネックレスに♪

異素材ですが、意外と合います(^^)

以前これのレースなしのタイプを作りましたが、レースをあわせるだけですごく優しい感じに変わるるから不思議(^^♪

ちょっとハマりそうな組み合わせです^m^
[PR]
by nori_nike | 2008-03-25 16:55 | 製作日記(ネックレス)

春らしく・・・

b0097101_1347951.jpg

季節を意識して作ってみました、「すずらんのネックレス」(^^)

某ビーズ雑誌のレシピを参考にさせていただきました。

b0097101_13512450.jpg

すずらんのお花は、白い丸小ビーズで編んであります。

レシピはグリーン系でしたが、サーモンピンクの変形パールやサテンカラーのガラスビーズを使ってみたら、とっても大人♪かわゆい色合いで素敵(^^♪

b0097101_13543494.jpg

春のアクセサリーは、パールがとっても似合います。

意外とカジュアルでもOKなので、色違いもいいかな~~(^_^)


                          *

b0097101_1411182.jpg

つくしんぼ♪

息子が採ってきてくれました。

さっそくはかまを取り、今回は卵とじに・・・(^^)v

今日のようなぽかぽか日和につくしんぼ。

春らしさがすごく感じられて、嬉しくなります(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2008-03-22 14:08 | 製作日記(ネックレス)

危機一髪?

昨日の夕方車で走っていると、いきなりガンッ!と何かあたる音が・・・

よく見ると、フロントガラスに2センチほどのヒビ!_| ̄|○

対向車が跳ね飛ばした石が当たったようです。

ボディーに砂利が当たるのはよくあるけれど、こんなことは初めて!

ガラスにヒビがはいるほどだから、かなりの衝撃だったんだろうなぁ・・・

これが歩いているときなら大怪我かも・・・と思うと、ぞっとします(-"-;)

ガラスでよかった~~~^^;

が!

ヒビ2センチ以上は車検が通らないそうです。

修理はガラス代4万+工賃・・・

買ってすぐなのに・・(T_T)と泣きたくなりますが、怪我がなくて良かったと前向きに考えることにしました(^^)

これが高速道路を走ってるスピードなら間違いなく貫通しているハズですものね♪


                     *


昨日までのぽかぽか陽気のお陰で、ハナモモの蕾が色づいてきました!
b0097101_1133647.jpg

ハナモモは観賞用のモモで、梅くらいの小さな実がなります。

去年買ったときは花が終わっていたので、やっと開花が拝めます^m^
b0097101_11344511.jpg

強烈な霜のせいでぐったりしていたビオラたちも復活です♪

これからはガーデニングが楽しめる季節、何を植えようかな~~(*^_^*)


今日はうって変わって肌寒い雨・・・

こういう気温差が結構こたえますね。

皆様も体調に気をつけてお過ごしくださいね♪
[PR]
by nori_nike | 2008-03-19 11:38 | 引越し日記
b0097101_1210526.jpg

お花のモチーフが大好きです。

ベルベット、ラバー、ニット、メタル・・・

色んな素材のフラワーパーツがビーズ屋さんに出ていますが、今日使ったのは清楚で涼しげなレースのお花♪

もう少ししたらこんな素材もいいかなぁ~~(*^_^*)

って、バッグチャームを作りました。
b0097101_12143366.jpg


水色と白の二枚重ねで、2種類のチェーンを付けました。
b0097101_12161365.jpg

一つはレース風になったチェーンにメタルの葉っぱやパールを、もう一本は極細チェーンに白いビーズを編みこんであります。

このぷちぷち感がかわいくてとっても気に入ってます。

さぁ~どんなバッグに似合うかな~^m^
[PR]
by nori_nike | 2008-03-18 12:19 | 製作日記(小物)
b0097101_12344552.jpg

かわゆいどアップ・・・(^_^)

さてナンでしょう~♪

実は最近お気に入りのキャンディーの袋でした!
b0097101_12375925.jpg

サクマの「おはなのど飴」

花粉症で鼻がムズムズ(-"-;)、つまったり出たり・・・の今日この頃、強力ミントののど飴は結構強い味方です。

癒し系のかわいらしい外袋とは裏腹に、鼻につ~んとくる強力ミントの効き目は中々(^^)v

個別包装の小袋もかわい~の♪
b0097101_12173661.jpg

とっても癒されます(*^_^*)

今年は花粉の飛散量が多いとか・・・

辛い思いをされてる方も多いと思いますが、頑張って乗り切りましょう!


                     *

花粉症体質にはあまり良くないと知りつつ、やめられないお菓子~♪
b0097101_12211269.jpg

「くるみのころころクッキー」

保育園の先生をされているMさんからいただいたレシピです。

今も頑張っておられるでしょうか・・

b0097101_12222873.jpg

手書きのレシピがとてもあったかくて素敵なの(^^)

このレシピももちろんですが、沢山の方からいただいたお料理・お菓子のレシピは今でも大切な宝物。

時々作っては懐かしく思い出したりしています(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2008-03-14 12:27 | お気に入り
b0097101_13402356.jpg

アクリルのバラパーツ。

つるんとした感じがちょっと陶器っぽくて気に入ってます^^

そしてこちらも最近のお気に入りの丸小ビーズ。
b0097101_13414975.jpg

半透明のアイボリーに銀メッキを施したものですが、肌馴染みのよいやさしい色や、古美色の金具にとてもマッチするとこがいいのです♪

そんなこんなのお気に入りビーズと、フリーメタリコというメッシュ状のリボンのようなものを使って、とってもフェミニンなネックレスを作りました(*^_^*)
b0097101_13471963.jpg


フリーメタリコは筒のようになっているので中にビーズが通せます。

アイボリーのパールを入れたら、ふんわりとしていつものパールとまた違ったイメージに♪

やさしいシャンパンゴールドの、かわゆいネックレスになりました(^^)v


今でこそメジャーな素材になったフリーメタリコですが、実は購入したのはもう3年も前。

珍しいもん好きなので飛びついて買ったものの、中々イメージが沸かずに引き出しにしまいこんでいました。

やっと日の目をみれてよかったよかった(^^♪
[PR]
by nori_nike | 2008-03-13 13:55 | 製作日記(ネックレス)

ジムでダイエット!

家の近所に大きな総合体育館があります。

出来て間もない、とってもきれいな体育館です(^^)
b0097101_12592525.jpg

その中にトレーニングルームがあり、施設のスポーツクラブに入ると、何と100円でトレーニングマシンが2時間使い放題なのです\(◎o◎)/!

設備も結構充実してます。

20台ほどのランニングマシン・コードレスバイク・ウォーキングマシンやウエイトリフティングのマシンに、数種類のリラクゼーション系のマシン、広い更衣室にシャワールームも完備なのです。

フィットネスクラブに入ると、高い入会金+月数千円の会費がかかるものが何と100円・・・

ええトコです(*^_^*)

しかも人口がしれてるので、待ち時間ほとんど無し・予約も不要(^^)

町の施設なので月曜が閉館だったり、大きな大会がある日は使えなかったりはしますが、それでも十分ありがたいです。

車がないと生きていけないこの地域、すっかりヤバイ体系になってしまったため、先週から通い始めました。


ダイエット系のメニューに従って、有酸素系とマシントレーニングを順序良くこなして頑張ってます。

画面に、消費したカロリーが表示されるのがとっても励みになりますね~(^_^)

が、意外と少ない消費カロリー、10分間のランニングでカフェ・オレ1杯分というのはあまりにも悲しい・・・( ̄▽ ̄;)

目の前のメロンパンを眺めながら、このカロリーを消費するには時速何キロで何分のランニング・・・と、思わず計算してしまいました^^;


                    *

3月31日から2泊3日で帰省することになりました(^^)

一度見てみたい!と思っていた、トールペイントの先生S様のおうちへお邪魔させてもらえることになり、とっても楽しみにしています。

Sさん、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

連絡いただいたMakoさん、ありがとうね!
[PR]
by nori_nike | 2008-03-12 13:18 | 引越し日記
b0097101_14275656.jpg

トップのワイン色のパーツは、アクリル製のミラーパーツです。

アクリルとはいえ、カットが綺麗で中々のもんです(^^)

某ビーズサイトのレシピを参考に作ったネックレス・・
b0097101_14295357.jpg

ドレープになったチェーンがとってもフェミニンな感じでGood(^^)d

ちょっと変わったデザインチェーンがまた、いい味です。
b0097101_1433513.jpg


抹茶色やちょっとアンティークなピンク、ラベンダー色の淡水パールの色がとっても春らしいネックレスです♪
[PR]
by nori_nike | 2008-03-11 14:35 | 製作日記(ネックレス)