ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0097101_1713922.jpg

大きな天然石をワイヤーでデコレーションしてみました。

以前は皮コードに通したシンプルなネックレスに使った物ですが、せっかく大きいフラットな石なので、こんなのもいいかなぁ~(^^)

b0097101_17152069.jpg

ワイヤーで周囲を囲って、ぐるぐる巻いたワイヤーパーツを取り付け、あとはサザレの天然石やチェーンでおめかしです❤


トップは出来上がったので、ネック部分はどんなのがいいかな?o(^-^)o
[PR]
by nori_nike | 2008-07-30 17:20 | 製作日記(ネックレス)

今になって・・・

先日ビデオカメラを購入しました♪
b0097101_16371076.jpg

パ〇ソニックの、ちょっとエエやつです(^^)v

我が家のビデオカメラは息子が1歳の頃壊れたきり、ずっと無し状態でした。

なので可愛そうに、一人っ子にも関らず入園・入学はもちろん、運動会や音楽会、その他諸々行事のビデオは一切ありません(T_T)

「なんでビデオ無いの~?」

と、ちょっと寂しそうに聞かれたこともありましたが、

「そのかわり、眼でしっかり見てあげるから❤」(←言い訳ではなく、実際レンズを通すより眼で見たい方なのです)

なんて答えたり・・・


それがなんと、今になって買っちゃったの・・・o(^-^)o

息子が6年生で、小学校生活最後の行事がたくさんあったり、獅子舞に出たりするというのも一つの理由なのですが、実は主人が自分のジャグリングを動画にして全世界に?発信する!という目的がメインのよう。

何だかなぁ~・・・( ̄▽ ̄;)という気もしますが、大きな夢なので、楽しみに応援したいです♪


今日はこれを持って、市の水泳交歓会へ!

と思っていたら、雷雨の為中止になってしまいました。

市町村合併で現在の市になってから行われている、学校同士の交流を兼ねた水泳記録会なのですが、この日のために頑張って練習してきたのに残念(-"-;)

ここ数日、あちこちで大雨の被害が出ています。

ここら辺も雷がすごくて、ちょっとのお出かけも気をつけなきゃ!です。
[PR]
by nori_nike | 2008-07-29 17:08 | お気に入り

ペットボトルで・・

b0097101_16101777.jpg
お茶のCMではありません。

最近ペットボトルをダンベル代わりに筋トレしています(^^)

厚かましながら二の腕にはちょっと自信があったワタクシ・・・

真夏のノースリーブだってへっちゃら~♪

と思っていたら、何だか最近お肉がたぷたぷしている・・(-"-;)


息子も「ぽにょぽにょ~♪」と言いながらさわりに来ては癒されています。

いつの間にこんなになっちゃったんでしょ?

今までの自信は単なる思い込みだったのかも・・・_| ̄|○


と言うわけで、ジムでも必ずダンベルで筋トレをし、家では2リットルのペットボトルで頑張ってます!

飽きっぽい性格なので、3日坊主にならないよう無理なくやらねば・・(ーー;)

来年には「ぽにょぽにょ」は何とか脱出したいです。


                        *

最近ブログの画面が何だか動きづらいきがします。

他のときは大丈夫なのに、ブログメインの画面だけ何故かうまくスクロールしてくれない・・(-"-;)

困ったモンです。
[PR]
by nori_nike | 2008-07-25 16:24 | お気に入り

土用の丑

b0097101_11342574.jpg

今日7月24日は土用の丑の日。

夏の土用の丑の日は、暑い時期を乗り切る栄養をつける為に、鰻を食べる習慣がありますが、他にもあんころ餅やしじみなんかも食べるそうなんですね~。

鰻は一昨日食べたので、今日はあんころ餅だけで雰囲気を・・・(*^^*)

(あと、うな肝も買いました^^)

土用の餅って、何故かどれも頭がとんがっているような気がします。

気のせいかな?

何か形にも由来があるのでしょうか・・・

b0097101_11372236.jpg

ほんの雰囲気だけのつもりだったので、あんこときな粉がセットの小さ目サイズを買いましたが、ホンマに小さかった(-"-;)

一瞬で無くなってしまいそうだ・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2008-07-24 11:40 | お気に入り
b0097101_14283481.jpg

またまた天然石を使ったネックレスです。
b0097101_1431015.jpg

ドロップ型のロードナイトをメインに、ガーネット、淡水パール、ペリドット、チェリークオーツ、メタルパーツなどを使いました。
b0097101_14314836.jpg

チューリップのマンテルもさることながら、色合いも何だか春のイメージになっちゃいました^^;
b0097101_10553778.jpg



ネック部分は1ミリのワックスコードを丸4つ編みにしてあります。
b0097101_14341037.jpg

これが結構クセモノでした・・(-"-;)

途中で中断するとどのヒモを編んでたのか分からなくなってしまって・・・

次はもう少し幅広のヒモで編もうっと♪


ちょっと季節はずれですが、木の実のイメージでカワイクできたので満足❤o(^-^)o
[PR]
by nori_nike | 2008-07-23 14:37 | 製作日記(ネックレス)

夏休み始まる・・・

強烈な暑さの3連休でスタートした夏休み・・・

プールや海が恋しい気温ですが、何故か昨日は姫路城へ行ってきました。
b0097101_14313433.jpg

息子が歴史に興味を持ち始めて行きたがっていたし、実は私も中へ入るのは初めてなので、とっても楽しみです♪


運動しなれていない身には、ひたすら続く石段はこたえました・・(-"-;)

おまけに中へ入ってからも、天守閣にあがる細~い急な階段がいっぱい!
b0097101_1439621.jpg

45℃の傾斜だそうです。

最後の階段は55度でした・・

でも頑張った甲斐あって、最上階からの眺めは最高!
b0097101_1441389.jpg

風も本当に心地よくて・・・♪

駐車場からこの高さまで歩いてきたのね~

と思うと、ものすごい運動量に思えますが、きっとカフェ・オレ1杯分くらいでしょうか(笑)

b0097101_14441652.jpg

比較的空いていて、いろんな資料もゆっくり見ることが出来ました。

夏休みの宿題の貴重な資料の一つができました♪


                      *

いよいよ本格的な夏休みの生活です。

今日から始まった学校の水泳教室は、班長の息子が集合時間を間違えてしまい、電話をもらってあわてて家を飛び出す、、、しかも本人プールカードを忘れて結局見学というお粗末なスタートになりました。(-∀-。)

先は長いぞ、大丈夫か?!
[PR]
by nori_nike | 2008-07-22 14:52 | お出かけ日記

やっぱり夏は・・・

b0097101_15401895.jpg

夏になると天然石のアクセサリーを作りたくなります。

自然のカラーが暑さに負けない元気をくれるからかな?


日差しに映えるビタミンカラーの石も好きですが、ちょっと涼しげなこんな石も・・(*^^*)
b0097101_154536.jpg

ブルーカルセドニー・アメジスト・グリーンフローライト・アクアマリン・淡水パール・・

パープル&ブルー系ですっきりとまとめてみました(^^)
b0097101_15471436.jpg


今日着てる黒のTシャツにぴったり♪

とってもいい感じに仕上がったので、色違いも作ってみようと思いますo(^-^)o
[PR]
by nori_nike | 2008-07-18 15:49 | 製作日記(ネックレス)
2年ほど前に作ったターコイズのチョーカー。
b0097101_1320178.jpg

夏場にはとっても重宝しています(*^^*)

皮ひも&ターコイズはこの時期にぴったり♪です(^^)v

なので、おそろいでブレスも作ってみました。
b0097101_1326272.jpg

2ミリ幅の革ヒモを真ん中4センチほど残して四つ編みにしてあります。

両端の四つ編み、長さのバランスがちょっと悪かった・・・(-"-;)


結構お気軽に着けられるデザインなので、こちらも重宝しそうです♪

不器用な私、ブレスはフックをとめるのがが難しいので、玉止めを輪っかにかけるタイプにしてみました。

こちらの方がつけやすくて正解です(^^)v

日焼け対策の手袋を外すとき気をつけなくちゃ・・
[PR]
by nori_nike | 2008-07-17 13:33 | 製作日記(小物)

夏用に・・

先日パーツの箱からひょっこり出てきた連バー。
b0097101_12444779.jpg

何で買ったのか忘れてしまいましたが(笑)、せっかくなのでチョーカーを作りました。
b0097101_12472566.jpg


ちょっと夏らしくこんなパーツも・・
b0097101_12492494.jpg

ちょっと分かりにくいですが、ハイビスカスです(*^^*)

お気軽につけられるカジュアルなアクセサリーに仕上がりました♪


                   *

昨日の事件・・・

昨日はここらでは珍しいものすごい夕立で、落雷もいっぱいありました。

ちょうどパソコンをさわっていたので、はやく電源切らなきゃ!

と思っていたら・・

いきなりバチーーン!!

と、ものすごい音がして、全身の毛が総立ちになるくらいの衝撃があったのです。

一瞬「パソコンがやられた~~o(><)o」とあせりましたが、幸いパソコンは雷対策をしてあったので無事。

何と!やられたのはテレビの方でした・・・

これまた幸い、壊れたのはケーブルテレビのモデムだけで、テレビ本体は何とか写ってました(^_^.)

ダメなチャンネルもありますが、基本的には大丈夫だったようです。

一台しかないテレビ、しかもあと3年頑張ってもらうつもりだったので、無事でよかった~~~(;_;)


ちょっと豆知識ですが、パナ〇ニックのテレビは落雷に強いらしいんですね。

その分他の国内メーカーに比べてややお高いですが、雷の被害を受けやすいテレビ、このお値段は妥当かもしれません。

因みに我が家もパナ〇ニックです。

雷対策もしていないのに(モデムは壊れたけど)無事だったのは、やっぱりそのお陰でしょうか。


それにしてもこの衝撃はかなりのものでした。

滅多に出来ない体験なので、息子に自慢しちゃった~^m^

前に住んでた家のお隣は、雷でテレビが燃えたらしいので、一歩間違うとコワい話ですが・・(-"-;)
[PR]
by nori_nike | 2008-07-15 13:08 | 製作日記(ネックレス)

親子キャンプ

先週末は6年生の親子キャンプでした。

親子キャンプといっても、子ども達は学校のグランドでテント泊、親は夜には帰宅します。

金曜のお昼に集合し、飯盒で炊いたご飯とカレー、サラダで夕飯です♪

すごいね~学校でこんな行事があるなんて・・

少人数ならではのお楽しみです(^^)

夕食後のキャンプファイヤーでは親も子どもも先生も、色んなゲームで大盛り上がり!

最後は全員ファイヤートーチを持って感動のフィナーレ・・

そしてお楽しみの肝試し・・。(-∀-。)

3人一組で学校内を回り、ポイントに置かれたスタンプを押してゴールに戻るというものですが、夜の学校は結構こわい・・

何しろ山の上にあるので周りの灯りは何もなし!

真っ暗闇を、子ども達は提灯を頼りに進みます。

お化け役はもちろん我々保護者・・^^;
b0097101_14142832.jpg

スイッチを入れるとコワ~い声を出して歩き回る人形を使ったり、色んな道具で音を立てたり・・・

ワタクシも恥ずかしながら被り物をして子ども達を脅かすお役をいたしました^m^

子どもの反応は様々ですが、でも親子それぞれ目いっぱい楽しめた一日でした。

  
                        *


キャンプ後のお土産は山ほどの洗濯物と、どっさりの人参・・・

ご飯の材料は班で数量を見積もって各自準備するのですが、息子が担当した人参は5本も余ったぞっ!!

買い置きと合わせて7本もあるぞ~~っ

・・・いったいどういう見積もりをしたのでしょうか(-"-;)

しばらくは人参三昧です。

今日は人参サラダ(3本分)。
b0097101_14245584.jpg

家族皆人参好きでよかった^^;
[PR]
by nori_nike | 2008-07-14 14:35 | 引越し日記