ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

銀の葡萄のネックレス

b0097101_16584711.jpg

ご注文品のネックレスです。

前で留めるタイプで、葡萄の蔓が絡んだイメージのマンテルを使いました♪
b0097101_1702084.jpg

飾りのパーツも、葉っぱなどを入れて・・・

b0097101_1711076.jpg

イメージは木の実ですが、少し凛とした色合いでキリリと締まった感じが気に入ってます。

何とか帰省に間に合いそう・・(*^^*)


                   *

本年も後わずか。

今年の更新は最後です。

一年間、遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

色んなご縁でお知り合いになった方も・・・

温かいコメントに、いっぱい元気をもらいました。

来年もいろんなことにチャレンジして、楽しみたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良い新年をお迎えくださいね♪
[PR]
by nori_nike | 2008-12-29 17:05 | 製作日記(ネックレス)
b0097101_15523921.jpg

菱型のスカシパーツにビーズを縫い付けた、ラリエット風のネックレスです。

b0097101_1554294.jpg

ビーズショップのレシピから、色違いで作ってみました。
b0097101_15552073.jpg

ネック部分は3連になったボールチェーンで、ちょっと重厚な感じ(*^^*)

かっこいいお洋服に合わせたいです♪

メインカラーはクリスタライズの「ローズサテン」という色ですが、大好きなの❤

「大人可愛い、アンティーク風」と、勝手に決めてます^^;

が、形によっては廃盤のものが多くて、かなりサビシイ今日この頃です・・・

新色はどんどん出てくるんですが、やはりお気に入りのカラーはいつまででも定番であってほしいナ(*^_^*)


                        *

昨日は久々の極寒日。

午前中はこちらでも珍しく雪が降りました。

ようやくこの時期らしい寒さですね。

冬休み前に、いよいよ学校でもインフルエンザ患者がぽつり・・・

隣接市は全て11月から患者が続々出ているのに、ウチは遅いです^^;

それだけ田舎ってことでしょうか( ̄▽ ̄;)


ピークはこれから、皆様もお気をつけてお過ごしくださいね。
[PR]
by nori_nike | 2008-12-27 16:06 | 製作日記(ネックレス)

サンタさんからの・・・

b0097101_19464260.jpg

家族のクリスマスパーティーはすでに終わり、数日仕事でバタバタとしていた私にとってメインディッシュは終わってしまったようなクリスマスですが、息子にとっては今日が本番(*^^*)

がさがさとプレゼントの袋を開けながら息子が起きてきました。

サンタさんがきてくれたらしいです^^;
b0097101_19503424.jpg

プレゼントは・・・「万歩計」・・・

ちょっと年寄りくさいのでは??と思いましたが、本人はめちゃくちゃ気に入って今日は一日中歩き回っていたようです。

よかったね♪


私にもサンタさん・・・いえ、シェフからのクリスマスプレゼント(*^^*)
b0097101_19525657.jpg

ホールのケーキをもらっちゃいました!

きゃ~~嬉し❤❤

ケーキ屋さんに勤めてよかったと、しみじみ感じます(*^_^*)


だけど、この数日は本当にしんどかった・・・!

怒涛の一週間がやっと終わりました。

ケーキ屋さんのクリスマスは想像以上に大変!(-"-;)

日の出前からの出勤もしょっちゅう・・

家族にもだいぶ迷惑をかけてしまいましたが、とりあえずは一大イベントを無事終えて、やれやれです。

明日からまた製作に励みます(^^)


・・・久しぶりに6時まで寝てやる~^^;
[PR]
by nori_nike | 2008-12-25 20:01 | お気に入り
b0097101_20254881.jpg

昨日UPした、ご注文ネックレスの色違いです。

「パシフィック・オパール」

金具の色次第で爽やか系にもアンティーク系にもなる、お気に入りのカラーの一つです(*^^*)
b0097101_20274016.jpg

こちらの方はウエーブチェーンにしてみました♪

モチーフはやや大きめですが、シンプルな形なのでお洋服には合わせやすいですo(^-^)o

これもやはり出番はもう少し先かな?
[PR]
by nori_nike | 2008-12-18 20:30 | 製作日記(ネックレス)

桜色のチョーカー

b0097101_12181158.jpg

キラキラ系でピンクが好き♪なお友達のご注文品です(*^^*)

ラインストーンをたっぷり使った、胸元の開いた服に映えるデザインです。
b0097101_12231521.jpg

首にぴったり沿うチョーカータイプをご希望だったので、冬用にベルベットのリボンを使いました。

ピンクといっても、「ローズウォーターオパール」という、ほんのり淡い桜のようなカラーです。

色的には少し春っぽいかな?

でも、とっても気に入っていただけました(^^)v

今から早速納品に行って参ります。
[PR]
by nori_nike | 2008-12-17 12:26 | 製作日記(ネックレス)
今日はモードジュエリーメーキングのお教室の日。
b0097101_20415512.jpg


課題の「シャンパンカラーのネックレス」、宿題を頑張ったお陰で、何とか今日中に出来上がりました!
b0097101_20464942.jpg

やわらかい光沢のある色合いは肌馴染みもよく、色んな服にも似合いそう(*^^*)

出来上がったのを着けて配り物にいったら、早速チェックされました~♪(嬉し❤)


                      *

教室は先生の自宅ですが、とっても素敵なのです♪

初めてお邪魔したとき、ものすごく気になったのがこれ・・・
b0097101_210389.jpg

この古~い整理棚。

アンティークかな??

モトは何に使われてたのかしら・・

と尋ねてみると、何と昔の郵便局で仕分けに使われていたものだそう。

こんな使い方もあるのね~~(@_@;)とびっくりです。

b0097101_2135198.jpg

素敵な作品がいっぱい飾られていて、もううっとり~(*^^*)なお部屋です。
b0097101_21185187.jpg


本当はもっともっと素晴らしい作品がいっぱいなのですが、逆光もあって撮れる部分がこの辺りしか・・・

しかも写真がヘタクソですみません~o(><)o


暫し現実を忘れる楽しいお教室でした(^^)
[PR]
by nori_nike | 2008-12-16 21:11 | 製作日記(ネックレス)

一足早い・・・

Merry Christmas!
b0097101_20174689.jpg

本番よりはかなり早いクリスマスケーキです(*^^*)

お店でも一番乗りの予約でした。

お店の看板ケーキ「山田ロール」を使ったクリスマスロールケーキです。
b0097101_20211223.jpg

渋皮栗と生チョコが・・・めっちゃうまい!!

家族3人であっという間にたいらげましたo(^-^)o


何でこんなに早いかというと・・・本番が近づくとお店はとってもいそがしくなるので、ゆっくりケーキを買って楽しむ余裕がないのです。

いつもは早く帰らせてもらってますが、期間中はかなり遅くまでバイトも入ってます。

クリスマス期間のケーキ屋さん・・・

忙しいとは分かってますが、どれくらい忙しいの??

と聞くと、土日の10倍くらいの忙しさだそうで・・・( ̄▽ ̄;)

今からめっちゃ不安です~~(-"-;)
[PR]
by nori_nike | 2008-12-15 20:25 | お気に入り

紫のネックレス

b0097101_2113499.jpg

悩みに悩んだ紫のネックレスが仕上がりました!

冬にぴったりのアンティーク調で、とっても気に入ってます(*^^*)
b0097101_2115633.jpg


ちょっとゴージャスですが、着けてみると意外としっくりと馴染みます♪

お揃いでイヤリングも作ってみようかなo(^-^)o


                         *

食品の値上がりをヒシヒシと感じます。

毎年買っているチーズフォンデュのもと、去年まで398円だったのに、なんと今年は598円!!_| ̄|○

上がり過ぎ~~o(><)o

ガソリン代はどんどん下がってるのに、値段が上がるのは何で???
[PR]
by nori_nike | 2008-12-12 21:31 | 製作日記(ネックレス)
b0097101_2103614.jpg

モードジュエリーメーキングの教室が始まりました。

1回目はワイヤーワークの基本、「ねがね留め」のネックレス♪

b0097101_214088.jpg

ビーズを一つ一つ、ワイヤーを巻きつけて繋いでてゆきます。

今まで自分でもやっていた手法ですが、ワイヤーの太さによってうまく決まらなかったり・・(-"-;)

コツを教えていただいて、とっても参考になりました(*^^*)

ピンで繋ぐよりも強度面だけでなく、それ自体にも装飾性があってきれいです。

教材のビーズもアラベスク調でとっても素敵❤


まだまだ途中で、続きは宿題です。

来週までに出来るだろうか・・・
[PR]
by nori_nike | 2008-12-10 21:10 | 製作日記(ネックレス)

蒸し料理

b0097101_17171376.jpg

流行の蒸し料理をしてみました(*^^*)

まず土鍋に1cmくらい水を入れて、くしゃくしゃにしたアルミホイルを敷きます。
b0097101_17184875.jpg


材料に金気が移らないようクッキングシートを敷いて・・・
b0097101_17194977.jpg


好みの野菜をどさっと入れて20分ほど蒸すだけ。
b0097101_17203391.jpg


大根・人参・ジャガイモ・ブロッコリー・タマネギ等を使いましたが、カリフラワーやかぶ、かぼちゃなど、何でもOKで~す♪

b0097101_17222515.jpg

ソースはマヨネーズにワインビネガー・顆粒スープのもと・マスタード・はちみつ・塩・胡椒を加えた自家製です^^

でも、蒸した野菜って本当に美味しい!

素材の味がものすごく濃いです。

味付けなしでも十分食べられそうなくらいo(^-^)o

ヒジョーに簡単なお料理、これからの季節はまだまだ出番多しです。
[PR]
by nori_nike | 2008-12-08 17:26 | お料理日記