ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

久しぶりにキラキラ系のネックレスです。
b0097101_11181724.jpg

ダークカラーのクリスタライズをメインにした、星空のようなネックレス。

トップは「ヘリオトロープ」という色のクロス。
b0097101_11194563.jpg

深く吸い込まれるような紫です。

この形のこのカラーはもう生産されてないのかも・・・

これはもう5年ほど前に買ったものですが、最近見かけないのでちょっとサビシイ・・・

b0097101_1121549.jpg

金属も古美色を使ってあるので渋めですが、メタリック加工したビーズが多いので暗めの服にも映えます。

深まる秋に着けたいネックレスです♪
[PR]
by nori_nike | 2009-08-31 11:24 | 製作日記(ネックレス)

「頑張る」こと

b0097101_1417466.jpg

先日、息子の卓球の試合がありました。

13歳・14歳部門の全国大会兵庫予選です。

夏休み中に市・東播と予選を頑張ってきましたが、ここで残念ながら敗退(ーー;)

「全国大会は広島やから♪♪」と言ってた息子の夏は終わりました・・・^^;


夏休み中は試合に備えて、本当に練習に打ち込んだなぁと思います。

卓球経験の無い母には「頑張って!」と、応援するだけしかできません。

子どもってすごいなぁ・・・

オトナになったら暑かったり、ちょっとしんどかったり、その他色んな事情を考えてしまったりするのに、一つのことに一生懸命になれるのは子どもの特権なのかな?

「頑張って!」と、子どもに激励する私には、自慢できるほど必死で頑張ってることがあるのかな?

大人になっても「頑張って!」と応援されるほど、何かに一生懸命打ち込めるって素敵だなぁと思いました。


                          *

しばらく更新をしてない間に、すっかり秋の気候に早変わり。

今日は特に爽やかな風に気持ちの良い日です(*^_^*)

夏休みももう終わりですねぇ・・・

補習授業などで登校はしていますが、始業式は9月1日。

いよいよ2学期が始まります。

親子共々気持ちを入れ替えなくっちゃ!
[PR]
by nori_nike | 2009-08-30 14:37 | お気に入り
前に作ったエスニック調のネックレス。

ビーズを通したネック部分がどうもイマイチでしっくりこない・・・(-"-)

糸を結んだ部分を隠したらきれいになるかな?
b0097101_1611043.jpg

と思って、両端にビーズキャップをつけました。

適当なのが無かったのでワイヤーで手作りですo(^-^)o
b0097101_162722.jpg

ねじったワイヤーをシャーペンの先に巻きつけてコーン型に仕立てたら出来上がり♪

中々良い感じに馴染んでくれました(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2009-08-21 16:04 | 製作日記(ネックレス)
b0097101_13324389.jpg

以前ステッチで、ホワイト系のネックレスを作りましたが、今回は色違いです。

トップもコーラルピンクのハートに・・・♪

b0097101_1334819.jpg

実際はネック部分ももう少しピンクの色合いがトップに近いのですが・・

コーラルピンクは大人☆可愛い色で好きですo(^-^)o

淡いブルー系とあわせると、サマーリゾートなイメージになりそう・・・♪

次やってみようっと(^^)
[PR]
by nori_nike | 2009-08-19 13:40 | 製作日記(ネックレス)

家具のリメイク

盆中はお店も結構忙しく、最終日の昨日がやっとお休みの日です。

久しぶりに主人とお休みが合ったので、気になっていた家具のリメイクを・・(^^)
b0097101_15274160.jpg

大津のときから使っていたボードやシェルフ。

以前はナチュラルカラーが好きでしたが、ちょっとイメチェンでホワイトにしてみました。
b0097101_15293543.jpg

途中経過です。

紙やすりをざっとかけた後、これまたざっくりと水性ペンキを塗ります。

その後水のりを薄めたものをごく薄めに塗ってからいよいよ本番♪

仕上げは金ブラシで傷をつけて塗装を少し剥がします。
b0097101_15314130.jpg

エイジング加工って結構難しい・・

きっと使っているうちに傷がつくであろうポイントを見極めて削らないと、闇雲にしていたのではかなり不自然になってしまいます。

うまく出来た箇所はちょっと嬉しい♪
b0097101_15353576.jpg

昔レンジ台に使っていた棚やテレビ台など、色んなものを白にリメイクo(^-^)o

部屋の雰囲気がぐっと変わりました。


それにしても暑かった・・・(ーー;)

午前中3時間ほどバドミントンをした後、午後からの作業だったので非常にキツイ・・

こんなに汗をかいたのは久しぶりで、3リットルくらいの水分はかるく飲んだと思います。

たまにはこんな重労働の休日もいいかも・・^^; 
[PR]
by nori_nike | 2009-08-17 15:42 | マイホーム日記

逆の虹?

今日の夕方5時過ぎくらいでしょうか、変わった虹が出ました。

b0097101_23373464.jpg

逆を向いた虹です。

ほんの数分で消えてしまいましたが、ちょっと変わったものを見られて得した気分♪

こんな珍しい虹もあるんですねぇo(^-^)o


                              *


お休みの日にも遊びに来てくださってありがとうございます。

楽しいお盆休みを過ごされましたでしょうか(*^_^*)

お盆も今日でおしまい、明日からまた普通の?暑苦しい夏休みです^^;

今年は新型インフルエンザの影響で1週間休校だったため、早く2学期が始まります。

夏休みが早く終わるのはありがたいですが(笑)、宿題の追いたてが大変・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2009-08-16 23:34 | お気に入り
と書かれたカードと共に、かわいいバラのブーケが届きましたo(^-^)o
b0097101_23561825.jpg

今年も暑苦しいセミの鳴き声と一緒にやってきました、40ン回目のMy Birthday♪


送り主は・・・もう20年以上愛用している化粧品会社です^^;

毎年この時期、欠かさずにお花を贈ってくださいます。

もしかしたら家族よりもマメだったりして・・( ̄▽ ̄;)


ラッピングがとっても可愛かったのですが、待ったのきかない私はすぐにラッピングをほどいて花瓶にさしてしまいました。

う~~ん、もう少しあのまま置いておけばよかった(ーー;)

その後家族からはデザートの差し入れがあって、ひっそりとおわったお誕生日です^^;


                              *

お盆のお休みもあと1日。

皆さま、楽しい休日をお過ごしくださいね!
[PR]
by nori_nike | 2009-08-16 00:13 | お気に入り

ハナオクラ

b0097101_16192863.jpg

花を食べるオクラですって(@_@;)

初めてみました。

実を食べるオクラよりもかなり大きいお花です。

花びらだけをきざんではながつおと和え、ポン酢などでいただくのがシンプルな食べ方だそう。
b0097101_1622143.jpg

早速やってみました。

噛んでいると独特のねばりけが出てきておいしい♪

花びらの食感って不思議です。

最初はどうかな~~とドキドキでしたが、ネバネバ系は大好きなのでペロッと食べられました~o(^-^)o

変わったものをいただいて、季節感たっぷりのおかずが出来ました♪
[PR]
by nori_nike | 2009-08-14 16:27 | お料理日記

帰省の帰りに・・・

こんなん観てきました。
b0097101_1623213.jpg

現在大阪中ノ島で公演やってるシルク・ドゥ・ソレイユの「コルテオ

b0097101_1635257.jpg

今回はテント公演なので、テントならではの雰囲気もあって楽しい♪

それでも中はこんな感じ。
b0097101_1651632.jpg


世界最高!と言われるパフォーマンスの素晴らしさに、いまだ興奮冷めやらぬ感じです(*^。^*)


                             *


高速料金1000円の効果はさすが?ですねぇ~

普段こちらから帰るときはほとんど渋滞無しなのに、さすがに今回は往復とも渋滞に引っかかってしまいました。

それでも反対車線に比べると格段にマシなのですが・・・

「家電を買ってエコポイントを・・と言ってる割には全然エコじゃないよね~」と、息子と話してました。

家電にしろ、今持っている製品を寿命まで大切に使い切ることが本当のエコじゃないかと・・・(ーー;)


土曜かと思っていた花火は前日だったようで残念ながら観れませんでしたが、それでも久しぶりの親戚との集まりは楽しかったです♪
[PR]
by nori_nike | 2009-08-10 16:21 | 引越し日記

牛肉ちりめん

相変わらずちりモンにハマっている息子のお陰で我が家にはちりめん雑魚がいっぱいいます。

冷凍庫にもいます・・・(ーー;)

3人家族では中々食べきれないのでこんなのも作ってみました。
b0097101_16363590.jpg

牛肉とちりめんのしぐれ煮。


実はこないだ息子と一緒に、帰省用のお土産を買いに行ったのです。

両親は佃煮系が好きなので、神戸牛のしぐれ煮やちりめん牛肉の詰め合わせを選んだのですが、息子が

「僕もほしい」と言い出して・・・

お土産ならまだしも、ほんの少ししか入ってないのに1000円近くするモンを家用には変えません(-"-)

そんなこともあって、作ってみました。

売ってるのには到底及びませんが、生姜が効いてて美味いです。

ご飯に合います^m^


                             *


今週末1泊で帰省をします。

ちょっと早めの盆休みですが、その分渋滞は少し避けられそう。

息子はお正月以来なのでとても楽しみにしています。

あまり渋滞に巻き込まれずに着けますように・・・
[PR]
by nori_nike | 2009-08-06 16:56 | お料理日記