ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハロウィンのお菓子

b0097101_20512533.jpg

またまた懲りずにスイーツネタです^^;

ハロウィンのお菓子はかぼちゃクッキー♪

デコペンでお絵描きしてみました(*^_^*)

息子(注:中学生)も大喜びです。

b0097101_20553132.jpg

ちょっとかぼちゃが多かったのか、少ししっとりした食感になりましたが、んまいです♪


今日で10月も終わり・・・

ハロウィンのディスプレイもクリスマスにチェンジです。

今年も残り2ヶ月。

早く大掃除に取りかからなくちゃ~(-_-;)
[PR]
by nori_nike | 2009-10-31 20:59 | お料理日記

カメムシ大量発生!

山が近いのでこの時期になるとカメムシさんがいらっしゃいます。

といってもそれほど数は多くなく、例年は一日に1匹弱しか来られません。

しかし今年はどうもかってが違うよう。。

今月初めから毎日1・2匹は確実にベランダに居られ、ここ数日は4・5匹はいらっしゃいます。

洗濯物と一緒にお部屋まで来られるので、床をゴソゴソ・・・・という姿を発見して思わず「きゃ~!」

ということもしばしば・・・(-"-)

今朝なんて今朝なんて・・・

服を着ようと袖を通したらいきなりぶ~~んって・・・(>_<)

。。。。昨日からずっとそこに居たのね・・(T_T)


カメムシが多い年は雪が沢山降るとか。

早朝のバイトがツライ・・・(ーー;)

きっと街の人には分からん話題かも。。です( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2009-10-30 16:07 | 引越し日記

おイモの蒸しケーキ

今日のおやつは紫イモの蒸しケーキ♪
b0097101_1854625.jpg

イモも自家製です^m^

蒸しケーキは簡単でいいわぁ~(*^_^*)

生地に切ったイモを混ぜて蒸すだけなので・・・^^;

子どものおやつにはぴったりです。


最近仕事場ではコーヒータイムにお菓子が付きます。

ケーキだったりシュークリームだったり、焼き菓子系だったり・・・

とてもとても嬉しいのですが、毎日ではカロリーが心配で。。。。。( ̄▽ ̄;)

せめて家でのおやつくらいはヘルシーにしなくちゃ!

・・・食べなきゃ済むことなんですけどね・・
[PR]
by nori_nike | 2009-10-29 18:09 | お料理日記
b0097101_15294792.jpg

今日のバッグチャームはホワイト♪

ほんのり透き通った乳白色のホワイトオパールです。

ファーはブラウンがぴったりです(*^_^*)
b0097101_1531583.jpg

濃い目の茶とやさしいホワイトで、とっても上品なイメージ♪

寒くなると濃い目のカラーが多くなりがちですが、冬には清楚なホワイトもいいかも♪ですo(^-^)o


                            *


朝晩がすっかり寒くなってきました。

そろそろ石油ストーブを出そうか?出すまいか??と悩むこの頃。

昼間暖かい分、調節が難しいです。

皆さま、体調に気をつけてお過ごしくださいね!
[PR]
by nori_nike | 2009-10-28 15:35 | 製作日記(小物)

バドミントン

一昨日の日曜はバドミントンの試合♪

かなり無謀な挑戦だったかも。。。ですが、女子ダブルスと混合ダブルスに出場しました。

。。。。結果は・・・残念ながら惨敗( ̄▽ ̄;)

特に混合ダブルスはクラス分け無しなのでキツかったですが、でも良い経験になりました!

緊張?もあってか教えてもらった事の半分も実践出来ず、しばらく凹んでましたが、でも出て良かったなぁ~と思います。

試合のために頑張って練習も出来たし、少し顔見知りも増えたし・・・

試合の結果はともかく、楽しかったです♪

やっぱりスポーツはいいですねo(^-^)o


それにしても、改めて自分の基礎体力と運動神経の無さ・基本練習の足りなさを実感・・・

気持ちを入れ替えてまた練習に励みます!
[PR]
by nori_nike | 2009-10-27 21:03 | お気に入り

かぼちゃのチーズケーキ

b0097101_2163958.jpg

久々のスイーツはかぼちゃのチーズケーキ♪

間もなくハロウィンですもの^m^

いつものチーズケーキにチン♪してつぶしたかぼちゃを混ぜるだけ。

とっても簡単です。

裏ごしはしてないので、ちょっとつぶつぶ残ってます^^;
b0097101_21924.jpg

私は生クリームの代わりにプレーンヨーグルトを使ってます。

爽やかな酸味とカロリーダウンの効果が気に入ってますが、ヨーグルトが嫌いな息子は今まであまり食べてくれませんでした。

でもかぼちゃのお陰か、ちょっと酸味が緩和されたようで今回は食べてくれました~(^^)v

。。。。チーズケーキ自体それほど好きではないようなので、やはり少しだけですが・・・

シフォンは一台丸ごと食べそうなくらい好きらしい・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2009-10-22 21:14 | お料理日記
b0097101_14142446.jpg

今日のチャームはグリーンです。

クリスタライズのペリドットサテン。

深くて吸い込まれそうな、きれいなグリーンですo(^-^)o
b0097101_14152739.jpg

ファーは白をチョイス♪

とっても爽やかな感じです(*^_^*)


                                *


週2回、近くの卓球クラブに行ってる息子。

定期テスト中だろうが具合が悪かろうが決して休むことがなかったのに、昨日初めて「休む」と言いました。

テレビを我慢してでも参加してたのに、よほど今回の中間テストはヤバイ(-"-)と思ったのでしょうか?

「次の日テストなのに行くんかい!?」

と毎度心配してましたが、ちょっと安心^^;

。。。。。熱でもあるんかな( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2009-10-21 14:23 | 製作日記(小物)
昨日に続き、バッグチャームの色違いです。
b0097101_1641974.jpg

使用したクリスタライズはローズサテン。

落ち着いた感じの、ちょっとアンティークな色合いが大好きです。

ファーは黒を合わせて大人☆可愛く♪
b0097101_164322.jpg

おぉ!ええ感じo(^-^)o

季節感たっぷりのチャームになりました(*^_^*)


                     *


巷で大流行のインフルエンザ。

ついにこの田舎町にもやってきた(ーー;)

今日から息子の隣のクラスが学級閉鎖で、2名新型の疑いあり。。。とのことでした。

広がるのも時間の問題でしょうか・・・

今中間テスト期間なんですけど・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2009-10-20 16:47 | 製作日記(小物)

冬用バッグチャーム

b0097101_1515859.jpg

バッグがモチーフの、バッグチャームです^^;

バッグなので鍵も付いてます♪
b0097101_15351.jpg

これからの季節用にふわふわ*ファーも・・・(^^)v

お友達からのオーダー品ですが、実は私も色違いで愛用してます。

シンプルなので、バッグの色に合わせての色違いが作りやすいのがいいところ。

久しぶりに作ったら、また作りたくなりました。
[PR]
by nori_nike | 2009-10-19 15:06 | 製作日記(小物)

ご当地キャラ

わが市のマスコットキャラクター「加東伝の助君

その伝の助君のプレミアム商品券が先日発売されました(^^)
b0097101_14184868.jpg

今までこういうのにはあまり興味がなかったのですが、12000円分の商品券が10000円で買えるということ、市内で使えるお店がかなりあって、ジャスコなどのスーパーでも使えるというのでつい購入しちゃいました^^;

抽選券も付いてかなりお得です。

早速使ってます♪


この伝の助君、先日ひこにゃんからイベントのご招待を受けたとか・・・

そんな経緯もあってか、郵便局の定期預金の粗品はなぜかひこにゃん。。。。( ̄▽ ̄;)

局員さんは「ひこにゃんなんですけど~~~・・・」と、とても申し訳なさそうでしたが、元ケンミンの私には「あらぁ~♪」って感じです。

結局粗品は実用的なものをいただいてしまいましたが、ご当地キャラ、あちこちで頑張ってます(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2009-10-17 14:28 | 引越し日記