ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さて・・・

先日の杓文字ですが・・・

用途は手首のトレーニングです♪

お風呂のとき浴槽の中でぶんぶん回すと、水の抵抗で結構な力がいるのです。

毎日5分ほどやれば、かなりのトレーニングになるそう。

手首の力が必要なバドミントンで、あまりにも非力な私に主人からのアドバイスです。

簡単トレーニングなので、よろしければ是非お試しを♪

b0097101_17225347.jpg

新しいラケットも買ったことだし~(*^_^*)

頑張って鍛えます!

・・・・試合、明日ですが・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2010-01-30 17:26 | お気に入り

問題です^^;

こないだ、ダ〇ソーで買いました。
b0097101_15594980.jpg

何でしょう~?

って、杓文字なんですが(笑)、用途は全く違います。

あまりにも非力な私を見かねて主人が提案してくれたのですが、さて何に使うのでしょう~^m^
[PR]
by nori_nike | 2010-01-27 16:02 | お気に入り
b0097101_14491556.jpg

一気に仕上げました^^;

ビザンティンのチェーンメイルを使った赤メノウのネックレス。

赤とゴールドのみの色合わせですが、とてもゴージャスに見えます。

明るめではなく、深く濃い赤だからでしょうか・・・

シンプルなデザインは色々と使えそうなので嬉しいです。
b0097101_14532823.jpg

この季節、まだまだ出番多し!
[PR]
by nori_nike | 2010-01-23 14:53 | 製作日記(ネックレス)
b0097101_16264781.jpg

昨日のモードジュエリーで教えていただいたネックレスです。

まだまだ途中ですが・・・^^;

トップの大きな石は赤メノウ。

シンプルな石ですが、ワイヤーのデコレーションでとても豪華(*^_^*)

チェーン部分は、「チェーンメイル」という技法で作ってあります。
b0097101_16301955.jpg

丸カンをつないでチェーン状にしてゆきます。

パターンは色々あるのですが、↑ はビザンティンという編み方。

ちょっとややこしいですが、出来上がりはとても重厚で素敵です。

丸カンなんて、脇役と思っていたのに、こんな使い方があるなんて・・・

奥が深い~(^_^;)
[PR]
by nori_nike | 2010-01-19 16:34 | 製作日記(ネックレス)

いただきもので・・・

b0097101_1556211.jpg

今年最初の作品です。

大きなヴェネチアンビーズと、チェコビーズ・クリスタライズ。。。を使った大振りのネックレス。
b0097101_1558524.jpg

ヴェネチアンビーズは年末に買ったビーズの福袋に入っていたもの。

あまりにインパクトがありすぎて、どうやって使おうか悩んでいました。

一方ネック部分のビーズは、モードジュエリーの昨年最後のレッスン日に先生から「クリスマスプレゼント♪」と、いただいたもの。

肌なじみの良いやさしい色のクリスタライズや、様々な形のチェコビーズなどの詰め合わせです。
b0097101_1662139.jpg

こちらもどやって使おう??

と考えながら合わせてみると、色合いがぴったんこ(*^^)v

お陰でこんなステキなネックレスが出来ました(*^_^*)
b0097101_1655825.jpg


多分自分で一つずつ選んだら絶対出来なかった色合わせです。

色も質感も形も違うのに、うまくまとまるよう詰め合わせてくださった先生のセンスは流石!

数も奇跡的に良い感じで使いきれました^m^


年明け早々、我ながら満足のいくものが出来ました♪

何だか良いことありそうo(^-^)o
[PR]
by nori_nike | 2010-01-12 16:10 | 製作日記(ネックレス)

七草粥

b0097101_16155777.jpg

今日は七草粥を食べる日。

休み中不規則になってしまった胃を休めるため、また何となく世の風潮に流されるように、この日は七草粥を食べます。

ちょうど息子も今日が始業式なので、これを食べて気持ちも新たに新学期。。。。。

ですが、中学生の息子がこれで満足するはずもなく、冷蔵庫に残っていたチキンナゲットやピザを平らげて登校してゆきました。

・・・七草粥の意味無し~( ̄▽ ̄;)


年が明けると(形だけは)立ててみる一年の目標。

去年は何だかとっても時間に追われる一年だったように思います。

やりたいこととやらなきゃいけないことがごちゃ混ぜになってしまい、結局どちら付かずになってしまったよう。

作品作りにもあまり時間をとれませんでした。

なので、今年はもっと時間を大切にする!!

あまりあれこれ欲張らず、やるべきことを整理すればもっと段取り良く時間が作れるはず。

今年は時間を上手に使えるように頑張ろうと思います。          
[PR]
by nori_nike | 2010-01-07 16:32 | お気に入り
昨年中は本当にお世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


3日からお仕事なので、元旦・二日と帰省をし、二日の夜こちらに戻ってきました。

思ったよりも混雑はしなかったとはいえ、高速1000円の威力?はあなどれません。。。(ーー;)


帰省中、念願のクラブハリエにいってきました!
b0097101_22344094.jpg

引越し前はしょっちゅう通ったケーキバイキングですが、かれこれ4年ぶり。

久しぶりに食べた焼きたてバウムクーヘンは最高に美味しゅうございました(*^。^*)
b0097101_22363882.jpg

今まで何気なく通っていたお店の評価を仕事先で知り、あらためてその美味しさに感激です(*^_^*)

お土産用もしっかり買って、満足な帰省でした♪
[PR]
by nori_nike | 2010-01-04 22:43 | 引越し日記