ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お別れ

息子の担任の先生が転任されることになりました。

部活の顧問でもありましたが本当に一生懸命な先生で、練習場所や試合・・・色んなことに前向きに取り組んで改善してくださいました。

もちろん担任としても良い先生でした。

生徒にも人気があって、この先生が顧問だからと途中から部活を変わってきた子もいるくらい。

今年初めて担任をもたれた若い先生なのでまだまだこれから・・・と思っていただけに本当に残念です。

数日前に聞いてからずっとショックでしたが、もっと寂しいのは子どもたちですね。

先生へのプレゼント。
b0097101_17141725.jpg

私も知らない間に息子が色紙をみんなに回していたようです。

こういうことに気が回るような、マメな子ではないので、ちょっとびっくりです。

よほど先生のことが好きだったのでしょう。

お別れは寂しいですが、同じ市内の学校なので、また会える機会もあるかもしれません。


明日から4月。

お別れもあれば新しい出会いもあります。

新しい先生も良い先生だといいのですが(^_^)
[PR]
by nori_nike | 2010-03-31 17:22 | 引越し日記
b0097101_15383482.jpg

大きなドロップ型のクリスタライズを使ったネックレスです。

画像ではちょっと青っぽくみえますが、実物は濃い紫です。

b0097101_15404985.jpg

センター部分にビザンチンのチェーンメイルを少し・・・^^;

4ミリの丸カンを使ってるので、もう死にそう~(>_<)

スタンドライトで手元を照らしながら、息を止めて、「誰も喋らんといて!!」って感じですね・・( ̄▽ ̄;)

。。。。別に、無理にしなくても良かったんですが、何故かこのサイズが中途半端に余ってたので、無性に作りたくなってしまったの・・(T_T)

かなり墓穴を掘ってしまったと思います。

が、きれいだし、いいか。。。。^^;
[PR]
by nori_nike | 2010-03-30 15:47 | 製作日記(ネックレス)

春ですが・・

今日息子がもって帰ってきました。

つくしんぼ♪
b0097101_2144915.jpg

春ですね~(*^_^*)

この辺りは通学路に筍・土筆・ゼンマイ・木いちご・アケビなどの食料が生っているので、よく息子は食用に・・と沢山採ってきてくれていたのですが、中学に入って自転車通学になり、コースも変わってしまったため、そういう機会もなくなってしまいました。

今日はたまたまポストへ手紙を出しにいった時に見つけたよう。

一本だけですが、「ほらっ♪」と見せてくれたのが嬉しくてビンにさしてます(^^)


土筆がこんなに大きく育ってるのに、ここ数日は季節が逆戻りしたみたい。

今日も雨がしとしと降る寒い一日でした。

先日暖かかった分、こたえますね~(ーー;)

本格的な春が待ち遠しいです。
[PR]
by nori_nike | 2010-03-25 21:15 | 引越し日記

きつ目のデニムと・・・

ライトオンで気になってたデニムを買いました♪
b0097101_1772233.jpg

「BACK NUMBER]のシャイニーデニムです。

光沢がきれいでジャケットにも合わせやすい♪


ただ困ったことにサイズがちょっと中途半端で・・(>_<)

「ちょっとゆるい」の下は「ちょっとキツい・・・」

この場合はやはりキツい方を買うのがベターかな・・・

要ははけるようになればいいんだし(ーー;)

という訳で、こんなんも買いました。
b0097101_17154231.jpg

夏までに何とかこのデニムが楽~にはける体系になります!!


それにしても、きつい目のデニムとダイエット本。。。

何をやってるんだか( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2010-03-24 17:17 | お気に入り
b0097101_1624443.jpg

先日のモードジュエリーの教室での課題作品です。

チェーンメイルの技法のひとつ、丸カンをレース状につないでいくレースメイルという方法です。

何列かあんでいくと分かってくるのですが、作り始めが中々理解出来なくて頭がぐちゃぐちゃ・・( ̄▽ ̄;)

先生にもご迷惑かけました・・・(>_<)

やっと仕上がりました♪
b0097101_1682682.jpg

とっても重厚で素敵ですo(^-^)o

丸カンなんて、基礎金具のひとつと思っていたのに、こんな立派な素材になるなんて・・・!

毎度ながらチェーンメイルを使った作品には感動です。
[PR]
by nori_nike | 2010-03-20 16:09 | 製作日記(小物)
先日の詰め放題天然石で作ったネックレスです。
b0097101_2172063.jpg

トップの大きなグリーンの石(名前は分かりません~^^;)がとっても綺麗だったので、それに合うような色合いの石を選んで袋詰めしました。

うまくまとまったかも♪

ちょっと大き目の淡水パールは結構お得o(^-^)o

そしてこれ ↓
b0097101_21134839.jpg

深いグリーンとマーブル状に入った白い模様が綺麗なセラフィナイト!

これ、結構お高いのです。

五つGETしましたが、これだけでも元取れたかも!

かなりお買い得な詰め放題でした。

ちょっと爽やかな初夏のネックレスです(^^)


                            *

グリーン繋がりで・・・

メガネを新調しました。
b0097101_21193938.jpg

思い切って濃いグリーンです。

最初から茶系を考えていたのでそれしか探してなかったのですが、ふと思って試着してみたら顔色がちょっぴり良く見えたので・・・(顔は残念ながら変わりませんが^^;)

こちらにしてみました(*^_^*)

いままで無難なカラーしか使わなかったのでちょっと冒険ですが、一日かけてるとだいぶ見慣れてきました。

これからの時期にはぴったりかも♪です。
[PR]
by nori_nike | 2010-03-17 21:27 | 製作日記(ネックレス)
息子からホワイトデーに・・と、こんなものをプレゼントされました。
b0097101_16443880.jpg

なにやら本らしきものを持っていたので、もしやダイエット本では!?

と思ったら、何と漢検の本・・・( ̄▽ ̄;)

6月に自分も受験するので、「一緒に受けようね♪」

ということらしいですわ・・^^;

うれしいです(*^_^*)

ありがとうね!


が、息子の級とは開始時間があまりにも違うので、連れて行く時間や待ち時間を考えて今回母は受験しないことにしました。

とっても残念・・・

息子よ、君がこの級になるまで待ってるからね~o(^-^)o
[PR]
by nori_nike | 2010-03-15 16:53 | お気に入り
ちょっと春らしいネックレス。
b0097101_1527321.jpg

大きなドロップ型のロードナイトとパープルの淡水パール、ペリドットとメタルリーフなどを合わせました。

やさしい色合いでこれからの季節にぴったりです♪
b0097101_1529559.jpg


メインのロードナイトは、先日天然石の詰め放題!でGETしたもの。

他にもインパクト大の大きなタイガーアイやメノウ、シトリンや淡水パール・・・
b0097101_15334148.jpg

結構お値打ちものの石もあって、かなりお得なお買い物でした(*^_^*)

これらを使ってぼちぼち製作に励みます♪


                            *


アクセは春ですが、今日のお天気は冬に逆戻り・・・

嵐のような風に、みぞれも降ってます。

先週が暖かかっただけにこたえますね~(ーー;)

皆さま、体調に気をつけてお過ごしくださいね!
[PR]
by nori_nike | 2010-03-09 15:36 | 製作日記(ネックレス)

クリスマスローズ

b0097101_160138.jpg

すっかり忘れてましたが・・・

いつの間にかクリスマスローズが咲いてました!

小さな苗を買って丸2年。

もうだめかなぁ~(ーー;)とあきらめていたので、ちょっとびっくり♪
b0097101_1651788.jpg

秋にもうちょっと古葉をきれいにしてあげればよかったな~~

冬場の霜が強烈な我が家でビオラやノースポールでさえ全滅した中、頑張ってくれたクリスマスローズ。

来年も期待してます(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2010-03-07 16:10 | お気に入り
b0097101_1547134.jpg

友人からご注文いただいたネックレス、何とか納期に間に合いました♪

メインをチョーカータイプ、それにロングタイプを着けて2連に・・・というご注文。

ロングのほうはチョーカーの途中からくっつけて、後ろから見ると1連のようにしました。
b0097101_1603689.jpg

取り外し出来る金具なので、外してチョーカーだけでも使えます。

ロングネックレスだけでも使えるので、3WAYですね~(*^_^*)


髪の長い彼女、アップにすることも多いそうなので、後ろがすっきりするようこんなデザインにしてみました。


早速お届けしたところ、デザインもですが、黒とシルバーの色もとても気に入っていただけました!

やはりこちらにして良かった・・・o(^-^)o
[PR]
by nori_nike | 2010-03-01 16:00 | 製作日記(ネックレス)