ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どんだけ~

宅急便が届きました。

中身は・・・・・
b0097101_16295664.jpg

大量のシャトル。。。。。

こないだの私の試合内容があまりにもヒドかったため、「練習用に♪」と主人が注文したようですが(ーー;)

1本1ダース入りが10本!

どんだけ練習さす気や・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2010-04-30 16:31 | お気に入り

バドミントン試合参加

市のバドミントン大会に参加しました。
b0097101_16135490.jpg

3部で参加をさせてもらいましたが(私のために4部があっても~・・・^^;)、今回は同じ3部でもいろんなレベルの方がおられて、とてもいい感じでゲームをさせてもらえました。

ペアの方のおかげで予選は何と!1位通過(^^)v


何度か試合に出ていると顔見知りも増えて楽しいです(*^_^*)

次回も対戦出来るといいですね♪


    今回の参加賞  ↓
b0097101_16215578.jpg

ラケットとシャトルのチャーム♪

可愛いのでラケットケースに着けてます(^^♪

ソックスやグリップテープなどの実用品もいいですが、こういうのも女子には嬉しい♪


試合内容には課題が山盛りですが、楽しい一日でした(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2010-04-27 16:24 | お気に入り

キクラゲ

お知り合いから大量のキクラゲをいただきました(*^_^*)
b0097101_1725532.jpg

袋にいっぱい!

大量に自生してる場所を発見したそう。

中国産が多い今日び、ありがたいです^m^

なんてったって純国産ですもん♪

とりあえず今夜はキクラゲのスープでも・・・

ちまちま使っていたのでは中々使い切れない量なので、キクラゲメインのメニューを探さなくては!
[PR]
by nori_nike | 2010-04-16 17:05 | お気に入り

バドミントン観戦

大阪へ観にいってきました。

「インターナショナルチャレンジ・バドミントン選手権大会」
b0097101_17235394.jpg

やはり日本のトップ選手が出ている試合なので、迫力ありますねぇ^^

b0097101_17244518.jpg


b0097101_17245687.jpg

真似するレベルではとてもありませんが、せめてイメージトレーニング^m^

ぼちぼち頑張ります。


決勝のこの日は元オグシオの小椋選手の引退セレモニーも・・・
b0097101_17265313.jpg

観客席へ強烈な?スマッシュを入れるため会場をまわってくださいました。

お陰で至近距離での撮影も・・(*^_^*)

う~~ん、めっちゃ綺麗でした♪
[PR]
by nori_nike | 2010-04-15 17:28 | お出かけ日記

家族旅行☆続き

広島二日目は呉に行ってきました。

軍港の町として栄えたところなので、戦争の歴史も多々・・・

メインは大和ミュージアム。

実物の10分の1サイズの模型があります^^
b0097101_16332413.jpg

10分の1といっても元が巨大なので、20m以上あります^^;

大和を初め、戦時中沢山の戦艦を造ってきたところなので、戦争に関する資料は本当に豊富で、沢山勉強させてもらいました。


近くにある海上自衛隊では戦艦に乗せてもらえます(*^_^*)
b0097101_16393520.jpg

この日見せていただいたのは「ぶんご」という、現在日本で2番目に大きな戦艦です。

展示用ではなく実際に使われている船なので、迫力も満点o(^-^)o
b0097101_16414920.jpg


実弾も積んでありましたが、これが使われることがないことを祈ります。


ランチはこれ♪
b0097101_16433251.jpg

海軍さんのカレーライス^m^

日本のカレーライスの発祥が海軍であるのは有名ですが、今でも金曜のメニューをカレーとして曜日を知る目安にされてるそうです。


広島最終日は厳島神社・鹿・もみじまんじゅうで有名な宮島へ。

あまり写真を撮れなかったのですが、世界一巨大な杓文字はしっかりと!
b0097101_16501294.jpg

お土産の杓文字も有名な宮島。

ラケットスポーツをする我が家ではやはり気になります。

。。。。形が似てるもんで・・^^;

バドミントンが上手くなりますように!


楽しい旅行もあっという間に終わってしまいました。

子どもが大きくなると中々時間も合わず、これが最後の家族旅行かも・・・

もうしばらくしたらきっと主人と二人の旅行になりそうです。

ほとんど老後・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2010-04-12 16:54 | お出かけ日記

家族旅行

春休みも終わり、やっとこさ新学期・・・

皆様は楽しいお休みを過ごされましたか?

我が家は広島旅行をしてきました♪

主人も私も修学旅行は広島・長崎・沖縄・・で、戦争に関する勉強をしてきましたが、こちらでは全く違う方面なので、やはりこれは今行っとかないと・・・!


広島と言えばやはりまずは平和記念公園。
b0097101_16551263.jpg

外国からの観光客もいっぱいです。

約30年ぶり(!)の原爆ドーム・・
b0097101_16564588.jpg

心なしか、小さく見えました。

昔はもっと大きく見えた気がします。

周りに大きな建物が沢山出来たからでしょうか。

それだけこの辺りの環境が著しく発展したということなんでしょうね。


原爆資料館では生々しい証言や展示物、映像などに胸が痛くなりました。

60年以上も経つと記憶も薄れがちですが、こうしてみるとやはり残していかなければならない大切なものであると実感しました。


初日は半日の広島市内観光で終わってしまいましたが、広島はまだまだ見所もいっぱい(*^_^*)

二日目は呉に参りますo(^-^)o
[PR]
by nori_nike | 2010-04-08 17:08 | お出かけ日記