ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0097101_14115641.jpg

白のアクリルビーズと丸小ビーズで作りました。

ふわふわ・くしゅくしゅ♪

ちょっと海の生き物みたい^^;

編みあがったら長さ的にブレスにも使えそう(*^_^*)
b0097101_14171090.jpg

ですがこれは作りかけのネックレスの、飾り部分になります。

肝心のネック部分、もう少しで完成なんですが、あとちょっとのところでビーズが足りん!( ̄▽ ̄;)

・・・ほんと、あと数粒なんですけどねぇ・・


夏用には真っ白なアクセサリーが合いそうで・・・

早く仕上げて使いたいですo(^-^)o
[PR]
by nori_nike | 2010-07-31 14:21 | 製作日記(ネックレス)

帰省のお土産

「夏に帰省するとき作ってきて♪」

と、姉からリクエストをもらっていたネックレス・・・

ヤバイ!忘れていた・・・( ̄▽ ̄;)

一昨日思い出して作りました。
b0097101_181124.jpg

アンティークっぽいピンクで・・・

との希望でしたので(*^_^*)

私も好きな、サテンカラーのローズです。


帰省は来月ですが、思い出したときに作っておかないとまた忘れそう。

とりあえず、姉へのお土産は出来ました♪
[PR]
by nori_nike | 2010-07-23 18:04 | 製作日記(ネックレス)

息子の誕生日

b0097101_15414625.jpg

昨日は息子の誕生日。

今年はホールのバースデーケーキを注文してみました(*^_^*)

うちは家族が少ないので、誕生日は大抵カットケーキが多いのです。

でもせっかくケーキ屋に勤めてるんだし~^^;

息子の大好きなりんごとパイナップルメインのお任せデザインで注文したら、

「好きに飾りつけしてもいいよ}とシェフが言ってくださいました♪

どひゃ~!(@_@;)

嬉しいような、緊張するような・・・

BDケーキはいつも飾りつけしてますが、お店で決まってるデザインばかりなので、お任せは初めて。

身内のものとはいえ、やはり責任重大です(-_-;)

お客様のご予約ケーキを仕上げながらデザインをあれこれと考えて・・・

帰る間際に仕上げました。
b0097101_15435619.jpg

パインとりんご、あとはベリー類で彩りよく・・^m^

初めてにしては結構かわいくまとまったかも!   ←自画自賛( ̄▽ ̄;)


帰宅して息子にプレゼントしたら、「おおっ♪僕の好きなフルーツばっかり!」

と喜んでくれました!

世界に一つだけのケーキだもんね♪

お誕生日おめでとう~(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2010-07-19 15:48 | お気に入り
昨日は市内のバドミントン大会に参加させてもらいました。

メインで練習しているクラブは違いますが、試合に出ると他所のクラブの人たちともお知り合いになれてとっても楽しいです♪


昨日の試合はペアを変えながらのダブルス総当り戦ですが、ありがたいことにペアの方のおかげで何と!

3位をいただきました!!
b0097101_1601783.jpg

ブロンズのトロフィー(*^_^*)

生まれて始めての賞です。

出かける前に息子が、(多分なぐさめで)「まぁ、いいもんもらっておいで」

と言ってくれてましたが、本当にもらってきたのでかなりびっくりした模様。

どうだ、恐れ入ったか!


正直私なんかがいただくのは申し訳ないのですが、組み合わせが幸いしての賞でもやっぱりとっても嬉しいですo(^-^)o

これを励みにさらに頑張りま~す♪


                          *

梅雨明けの昨日は超猛暑日・・・

そんな中、閉め切りの、空調もない体育館でのプレイは一種の行ですね・・・(ーー;)

もう汗がダラダラ・・・

タオルが絞れるんじゃないかと(笑)


疲れたときは甘いものが欲しくなりますが、ここまで汗をかくと塩分のほうが必要になりますね。

スポーツドリンクよりも冷やした麺つゆが飲みたい気分・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2010-07-18 16:12 | お気に入り

間もなく夏本番

この時期らしい長雨が続いてます。

梅雨明け間近の大雨でしょうか、あちこちでかなりの被害も出ているよう。

幸いこちらはほとんど影響なしですが、皆様のお住まいは大丈夫でしょうか?


週末には梅雨も明けて夏本番とか。

夏が大嫌いな私としては喜んでいいのか・・( ̄▽ ̄;)

せめて気持ちだけでも爽やかに・・・^^;
b0097101_15543713.jpg

果汁100%のシークワーサーo(^-^)o

これ、ジンで割るとすっごく美味しいんです!

アルコールが苦手な私でもぐいぐいいけてしまいます^m^

その他、ドレッシングや焼き魚なんかにも使えて、夏には中々重宝な代物です(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2010-07-15 15:58 | お気に入り
ちょっとアンティークなパーツを使ったピアス♪
b0097101_11343117.jpg

渋めですが、ラインストーンを貼り付けてキラキラ☆に・・

気に入っていただけると良いのですがo(^-^)o
[PR]
by nori_nike | 2010-07-13 11:47 | 製作日記(小物)
ご注文ピアス☆第3弾です^^;
b0097101_15554115.jpg

ドロップ型のスカシパーツにシズク型のクリスタライズ・キュービックチャトン・ジルコニア付きのパーツなどを留め付けました。

揺れるとジルコニアがキラキラしてきれいですo(^-^)o

キラキラですが、色合いは渋めに抑えてみました^m^

気に入っていただけるかな?
[PR]
by nori_nike | 2010-07-09 16:00 | 製作日記(小物)
難解のチューブクロッシェ。

ターコイズカラーでちょっとオリエンタルなチョーカー(*^_^*)
b0097101_2035941.jpg

昨日のレッスンで何とかここまでです( ̄▽ ̄;)

9月までに完成目指して頑張りま~す^^;


                                *

昨日のレッスンでグレープフルーツの剥き方が話題になったので・・・

私がいつもやってる剥き方をちょっとご紹介o(^-^)o

まず、グレープフルーツのヘタ部分を少し落とします。
b0097101_20375541.jpg

反対側もこんな風に・・・
b0097101_20382719.jpg

次に、外側の厚皮をナイフで削いでゆきます。
b0097101_20393955.jpg

普通の包丁でも良いですが、果物ナイフの方がやりやすいかも・・・

このとき、周囲の薄皮も一緒にそぎ落とした方が後の作業が楽♪
b0097101_20415649.jpg

こんな風になります(^^) ↑

房の右側、薄皮とのキワにナイフをいれ・・・ ↓
b0097101_2043896.jpg

同じく左側にもナイフを入れて
b0097101_20434119.jpg

そのままナイフの刃で実を取り出します。
b0097101_20452230.jpg

b0097101_2046770.jpg

あまり手を汚さずに、どんどん実がとれま~す♪
b0097101_20465064.jpg

この方法だと、実がくずれにくくキレイに剥けます。

爽やかデザートに役立ってますo(^-^)o→

良かったらお試しくださいね(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2010-07-07 20:48 | 製作日記(ネックレス)

マンゴーのチーズケーキ

先日パン教室で購入したマンゴーピューレで作りました♪
b0097101_19472057.jpg

マンゴーのチーズケーキ(*^_^*)

クリームチーズを使ったレアチーズに、ピューレを混ぜ込んでます。

いつものごとく、生クリームの代わりに一晩水切りしたプレーンヨーグルトでヘルシーです^m^


マンゴーって、本当に美味しい!


甘酸っぱくてコクがあって、とってもトロピカル~o(^-^)o

さぁ~後は何を作ろっかな?
[PR]
by nori_nike | 2010-07-05 19:58 | お料理日記
懲りずに2作目^^;
b0097101_1565994.jpg

ちょっと長めのしゃらしゃらピアス。

極細チェーンやダイヤレーン、モノトーン系のビーズをぶら下げてます。


せっかくなので、いくつか作って選んでもらいたいので、結構楽しんで作ってます♪
[PR]
by nori_nike | 2010-07-03 15:11 | 製作日記(小物)