ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年最後の・・・

先日載せた「クロスのブローチ」のラリエット部分が完成しました。
b0097101_11553798.jpg

ネックレスとしても、ブローチだけでも使える2WAYです。

富樫由美子さんのレシピを参考にさせてたただきました。

何とか今年中に出来てよかった~~(*^。^*)


                           *


昨日のパンは無事成功いたしました^^;
b0097101_11572490.jpg

一番簡単なマヨネーズパン・・・

慣れないことのあとに慣れない物を作るんやないなぁ~と実感しました。


今日はあいにく雪混じりの雨。

年末年始は雪になりそうです。

高速大丈夫かな?


今年の更新は今日が最後です。

一年間お付き合いくださって、本当にありがとうございました!

どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

そして来年も皆さまにとって、素敵な年でありますように・・・!
[PR]
by nori_nike | 2010-12-30 12:00 | 製作日記(ネックレス)

ジョギング

冬の間の運動不足解消の為、ジョギングをすることにしました。

といっても今日が初日。

息子も今日から部活がお休みなので、無理やり付き合ってもらってます^^;

一人はちょっと恥ずかしいしね^m^

とはいうものの、運動部の中2男子と40過ぎのおばちゃんが一緒に走るわけですから、それはそれは大変です。

あっという間に抜かされたと思ったら、もうはるか彼方・・・

ほとんど一人で走ってるのと同じやな(ーー;)

目標2キロでしたが、今日は1・5キロくらいかな??

うんうん、私にしては頑張った!



パン生地の一次発酵中に走ってきたので、帰ってきたころにはふっくらと発酵したパン生地が待ってます。

が、何十年ぶり?かのまともなジョギングで、もうバテバテ・・・

もうパンなんて作る元気ない~~~(>_<)

なんて言ってられません。

因みに只今2次発酵中。


ちゃんと出来るんかな?
[PR]
by nori_nike | 2010-12-29 14:20 | その他日々のこと

バタフライのピアス

クリスマスも終わってあれよあれよと言う間に年末です。

何もしなくても年は明けますが、それでも年賀状などはきちんと早めに出しておきたいもの。

買い物などとともに、少しずつお正月用の準備もしてゆかなくては!


先日UPし忘れたピアスです。
b0097101_150523.jpg

スワロフスキーのバタフライ型を使ってます。

とっても可愛い~~♪

レシピはビーズフレンド最新号を参考にさせていただきました。


                             *


今日、ちょっと面白いことがありました。

部活から帰ってきた息子が

「後輩のA君が岐阜のお土産もってきてくれた」

「持ってきたというか、とってきたというか・・・」


???と思っていたら、何とA君、雪をクーラーBOXにいっぱい詰めて部活に持ってきてくれたんですって!

何とお洒落なお土産ではありませんか(*^_^*)

練習後みんなで雪合戦をしたそうな。


恐ろしく平和な中学生達ではありますが、ほっこりして嬉しくなる出来事でした(^^)


明日はそのA君の誕生日だそうで、なんと!パーティーにお呼ばれしている息子。

どこの中学生男子もこんなんするんかいな?( ̄▽ ̄;)

手土産にお菓子でも焼いてあげようと思います。
[PR]
by nori_nike | 2010-12-27 15:15 | 製作日記(小物)

Merry Christmas!

今年もめでたく?我が家にサンタさんがやってきてくれました(*^_^*)

朝目覚ましが鳴った後、妙にガサゴソと音がしたと思ったら・・・

「あった~~~!!」

と大喜びで降りてくる息子(注:中2)

今年はいつもと違う場所に置いてあったので、起きてからかなり焦って探したようです。

ちょっとおちゃめなサンタさんです^m^



今日はクリスマスちっくにこんなブローチを・・・
b0097101_15353328.jpg

本当はネックレスとブローチのセットなんだけど、昨日夜なべして何とかブローチだけ・・・

クリスマスには完成ならず・・・(^^ゞ



今日はめずらしくこちらでも雪がちらほらと。

風が強くて非常に非常に!!寒いです。

寒すぎるのはちょっと辛いけど、素敵なホワイトクリスマスになるといいですね♪


[PR]
by nori_nike | 2010-12-25 15:39 | 製作日記(小物)

ちょっと早めですが

b0097101_15265261.jpg

我が家のクリスマスパーティーは昨日。

今年はケーキも手作りです。

私の出来の悪いナッペを息子のデコレーションで何とかカバー^^;

毎年恒例のチーズフォンデュやチキンで、ささやかでのんびりとしたクリスマスディナーをいただきました。

ゆっくりとクリスマスを家族で過ごせることがとてもありがたいですo(^-^)o


                          





サラ・ブライトマン、大好きです(*^_^*)

美しい歌声に癒されます~


皆様も、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
[PR]
by nori_nike | 2010-12-24 15:44 | お気に入り

バタフライのネックレス

b0097101_17213720.jpg

せっかくの画像、ちょっとボケボケ(>_<)

ビーズフレンド冬号に載っていたレシピを参考にさせていただきました。

バタフライのネックレス。
b0097101_1723186.jpg

レシピは淡いブルーでしたが、黒のスワロフスキーのエレメントを使ってみました。

イメージが変わって、ちょっとノーブルな感じで素敵(*^_^*)


おぉっと・・お揃いピアスが出来上がってたのを忘れてました。

また次回UPします^^;
[PR]
by nori_nike | 2010-12-21 17:27 | 製作日記(ネックレス)
b0097101_1355874.jpg

キビシイ寒さは今日でひと段落とか。

また少し落ち着くようで、良かったです(^^)

こちらではほとんど雪は降りませんが、その代わり霜がきついのなんのって・・・(ーー;)

今朝も車のガラスにはびっしりと霜が張り付き、ビシバシ状態に・・・

よーくみると雪の結晶が出来ていて、それはそれでまた綺麗なんですが^m^


そんな雪の結晶のようなネックレス。
b0097101_13552897.jpg

チェーンメイルで作る、サークル型のモチーフのネックレスが出来ました♪

濃い色のニットが多いこの時期、襟元がとっても華やかになりますo(^-^)o
[PR]
by nori_nike | 2010-12-17 13:58 | 製作日記(ネックレス)

抹茶シフォン

急に気温が変わって体調おかしくなりそうですね・・

それでなくても、インフルエンザやノロウィルスが流行っているのに。

先日はちょっと熱っぽくてもしや!?

と思いましたが、心配したほどには熱も上がらず、一日ゆっくりしていたらすっかりよくなりました。

体調が悪い時は休むことが一番のお薬ですね♪

皆さまも気をつけてお過ごしくださいね!


久々に作ったシフォン。

今日は抹茶&小豆o(^-^)o
b0097101_16501130.jpg

しっとり*ふんわり出来ました(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2010-12-16 16:50 | お料理日記

大掃除のご褒美

今年も残り少なくなってきましたね。

年末の用事も段取り良く片付けていかなくては・・・


昨日はやっと外回りのお掃除に取り掛かれました。

来週からもずっと休日に予定が入っているので、多分昨日が最後のチャンス!

お天気も良く、暖かで本当にラッキーでしたo(^-^)o


日頃はあんまり手伝ってくれない息子も、昨日は窓掃除を全部担当してくれて・・・

普段私が「ま、いっか~~^m^」

って、おいといた場所も、頼んでないのにきれいにしてくれました。

ホントに本当に!ありがたいです。

とっても頑張ってくれました!


これで気持ち良く新年が迎えられそうです(*^_^*)


家族みんなで頑張ったご褒美(?)に、イタリアンのお店でお食事o(^-^)o

近くにある、きれいで静かでとっても素敵なお店です。

ボリュームたっぷりです~
b0097101_12165078.jpg

b0097101_1217362.jpg
b0097101_1217169.jpg
b0097101_12172879.jpg
b0097101_1217389.jpg


このお店、ちょっとした割引があって・・・

というのも、年末年始の太りやすいこの時期、「3ヶ月で3キロやせよう!」という事業を市で行っているのです。

それに参加すると健康に関する講習などはもちろんですが、市内の飲食店での割り引きがあったり、スポーツ用品が安かったり、温泉チケットがもらえたりするんです~!!

飲食店でのサービスはヘルシーメニューが安かったり、サラダがサービスだったりなのですが、こちらのレストランもその事業への協力店で、全メニュー10%OFF!(≧▽≦)

デザートのアイスクリームはコレステロールゼロと書いてありました^m^


。。。。アイスはヘルシーなんだけど、これだけ食べたらかなり運動しないと・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2010-12-13 12:28 | お出かけ日記
これも長いこと放置してたものなんですが・・・

足りなかったパーツを先日購入したので、やっと完成いたしました。
b0097101_12543069.jpg

ナイロンコートワイヤーを使用しているので、安定した形で着けられます。

繊細なデザインなんだけど、メインに使ったクリスタライズのお陰で、インパクト大なネックレスです(*^_^*)



なんで長いこと放置状態だったかというと・・・

一つのアクセサリーで足りない材料があると、いつも揃ってる分だけまとめて袋に入れておくのです。

材料が揃ったらいつでも再開できるように・・(^^)

で、とりあえず違う作品へと取り掛かるんだけど、先日はその新たな作品で足りないものが出てきて、どうもこのネックレスの袋から拝借しちゃってたみたいなんだな~( ̄▽ ̄;)

滅多に買出しにいけないのと、お急ぎだったもんでつい・・(^^ゞ


そしてその事を忘れたままこのネックレスに取り掛かり、あれれ??

何で無いのかなぁ???(ーー;)

しばらく???状態のまま更に放置していましたが、やっと拝借した事実に気づいてまた買いに行き、やっと完成となりました。


よくこーいう失敗やります。

そろそろヤバイです( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2010-12-10 13:16 | 製作日記(ネックレス)