ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キラキラ☆のネックレス

b0097101_121606.jpg

クリスタライズをたっぷり使ったキラキラのネックレス♪

細めのチェーンで繊細なイメージに仕上げました。

b0097101_1217581.jpg

メインのドロップ型のビーズはヴィトレイル・ライトというカラーなんですけど、見る角度によって淡い青や紫の微妙な色が見られてとても綺麗なんです(*^_^*)

この色に合うよう、チェコビーズやクリスタライズ、メタルパールをチョイスしてみました♪

冬にこういうキラキラ、意外といいかもですo(^-^)o
[PR]
by nori_nike | 2011-01-28 12:23 | 製作日記(ネックレス)
一応ビーズブログなんですけど、最近違うネタばかりで恐縮です^^;

以前ふと目にした、とある記事より・・・


いつも思うように事が運ばなくて・・・

人間関係も、家族の間もうまくいかない。

そんな方がある人に、どうしたらもっとうまくいくんだろう??

って、相談されたのです。

そうしたらその方は、

「あなたの話を聞いていると、『のに』っていう言葉が多すぎる。

『こんなに頑張ってるのに』
『家族のためを思ってるのに』
『折角やってあげたのに』
   :
   :
見返りを期待する考えはあまりにも独りよがりで、自分にも他人にも不幸なことかもしれませんよ。

発想を変えて、『のに』を使わない考え方をしてみたらどうでしょう」


そうだなぁ~(ーー;)

『のに』をやめるだけで、何だか考えが一気に前向きになります。

「こんなに頑張ってるのに、何で出来ないのかな?」

から

「こんなに頑張ってるんだもの、絶対出来る!」


断然こっちのほうが良い!


その記事を読んで以来、何だか上手くいかないときは出来るだけこの考え方をするようにしています。



頑張って編み上げたビーズの作品。

あとちょっとで完成!というときに、糸がぶちっ!!( ̄▽ ̄;)

「あ~~っせっかくここまでやったのにぃ~(>_<)」

。。。。糸つなぎの練習になるよね・・・(T_T)



まだまだ修行が足りません。
[PR]
by nori_nike | 2011-01-26 16:57 | その他日々のこと

千里の道も一歩から

正月明け以来体重がヤバイことになってしまい・・・(ToT)

ずっとウォーキングをしています。

冬休み中は息子とジョギングなんかもしましたが、やはり慣れないことはするもんじゃないな。。。(ーー;)

まったりと歩く方が私には向いてます(*^_^*)

あんまり気張ると続かないので、「ご近所へ配り物を・・・」くらいの気持ちでお気軽にやってます♪

アップダウンの道を約30分。

帰ってきたらもう、ホカホカですo(^-^)o


ウォーキングだけで体重を戻すのは大変ですが、少しずつコツコツと頑張ります~(^^)

まずは一歩から始めないとね・・!
[PR]
by nori_nike | 2011-01-25 21:16 | その他日々のこと
b0097101_15572534.jpg

ジュエリークロッシェの課題作品です。

冬休みを挟んだので、かれこれ3ヶ月はかかった・・・(ーー;)

チューブクロッシェで編んだリングパーツに思いのほか手間取ってしまいましたが、チョコレート色が何とも可愛いネックレスが出来上がりました♪

編み針の持ち方すら怪しかった私が色んなパーツを作れるようになりましたが、ジュエリークロッシェの課題も後一つでお終い。

ちょっと寂しいような。。^^;

せっかくなので応用課題もチャレンジして、もう少し極めたいです。
[PR]
by nori_nike | 2011-01-24 16:04 | 製作日記(ネックレス)
といっても爽やかなサマーブルーではなく・・・

ちょっとどんより(笑)、グレーなブルーです^^;
b0097101_15572734.jpg


アクリルビーズにつや消しパール、色んなチェコビーズをじゃらじゃらぶら下げて・・・(^^)

多分この手の青を使うのは初めてかもですが、渋めで中々良し♪


アオサギっていう鳥の色をご存知ですか?

名前の割には、どうみても灰色だと思ってましたが、昔はあの色を青といっていたそうです。

青と灰色がマッチするのを妙に納得してしまいました^^;
[PR]
by nori_nike | 2011-01-13 16:03 | 製作日記(ネックレス)

寒すぎっ(>_<)

冬場、私の外出は毎度車のガラスの霜取りから始まります。

ヘラで分厚い霜をこそぎ落とさないといけないので結構大変。

シートをかけときゃいいんですが・・

今朝はかなりの冷え込みだったので、さぞかし霜も厚かろう。。。

と思ったら、今日はドアが凍って開かなかった・・・!

かなりの力で思い切り引っ張ったら、バリバリっとかなりヤバそうな音を立てて開いてくれましたが、さすがにこんなのは初めて(ーー;)
[PR]
by nori_nike | 2011-01-11 18:00 | 引越し日記

初作品

やっと今日から3学期。

七草粥を食べる日なので・・・
b0097101_1683040.jpg

息子も朝食に七草粥を食べて元気に登校してゆきました。

・・・と思ったら30分ほどで帰ってきた!

何と!制服を忘れたらしい。

朝練のある日は体操服の上にウインドブレーカーを着て登校するので、制服はBAGに入れて持って行くのが日常なのですが、それを入れ忘れたみたい( ̄▽ ̄;)

初日から先が思いやられます(ーー;)



冬休みが終わってちょっと日常に戻れたよう。

今日から給食も始まるのでとっても助かります^^;


早速今年の初作品は
b0097101_16154575.jpg

ヨーロピアンカボションを使ったアンティーク風のネックレス。
b0097101_16165520.jpg

グリーンは色の種類がとても多くて、それぞれにイメージが違ってて素敵なのですが、この色合いは特に好き♪

華美すぎない大人っぽさがお気に入りです(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2011-01-07 16:19 | 製作日記(ネックレス)
b0097101_2194660.jpg

干支に因んだウサギのストラップ♪

年末ギリギリに完成いたしました^^;

いつもキワにならないと出来ない私。

今年はもっと段取り良く仕事をこなしていきたいと思います。

(何か去年も同じ目標を立ててたような・・( ̄▽ ̄;))

本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


                        *

今年の我が家のおせちはこんな風。
b0097101_2114413.jpg

田作り・きんとん・黒豆・たたき牛蒡・鶏ハム・お雑煮・・・

すぐに実家へ帰るので、作るのはほんの少しだけで、ちょっとづつ小皿に盛り付けです。

気持ちばかりのおせち料理を食べて実家へ向かいましたが、実家のほうでは大雪との連絡が・・・

どうなるかと心配でしたが、高速の間は雪の影響は全く無く、また渋滞も全く無しの快適ドライブ。

が、インター降りた途端、まるで別世界の様子にびっくり(@_@;)

あちらこちらに動かなくなって放置された車が・・・!

放置された車が車線を封鎖して更に渋滞になり、えらい事になってました。


無事実家にはたどり着きましたが、いやはや久しぶりの大雪で雪掻きも大変だったようです。


あっという間の帰省でしたが、期間中は穏やかな天気でゆっくり過ごせました。

今年のお正月も親戚みんなで集まれたこと、とってもありがたいです。
[PR]
by nori_nike | 2011-01-04 21:31 | その他日々のこと