ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

手作りメロンパン(風)

息子と買い物に行ったらこんなの見つけた。
b0097101_23225583.jpg

ホットケーキミックスに混ぜるとメロンパンになるという、「メロンパンの素」

どうしてもこれが作りたい!!

と息子が言うので、買ってみました。

b0097101_23244984.jpg

ココアを混ぜてチョコメロンパン♪

見た目は一応メロンパンだ・・・!

表面のサクサク感と、中のふんわり感も結構メロンパン^^;

ただ、あんまり大きくは膨らみませんが・・・

でもかなり満足な出来上がりで美味しくいただきました^m^


それにしても昔からメロンパンフェチの息子。

既に私より大きいのにまだメロンパン好きなんや~~( ̄▽ ̄;)

キッチンに二人並んで作ってて、ちょっとあきれるやら可笑しいやら・・・
[PR]
by nori_nike | 2011-05-29 23:30 | お料理日記

マカロンストラップ

b0097101_1753592.jpg

スゴイでしょ!?

マカロンのストラップです♪

BANさんのブログを拝見して、もう一目惚れ(*^^)v

すぐに注文してしまいました^m^

b0097101_1772691.jpg

すごく凝った作りです。

こんなに小さなマカロンの上に、ビーズやリボンのお花やスパンコールがいっぱいデコレーションしてあります。

サラに更に!!

ファスナーも開くの・・・(≧▽≦)
b0097101_1793252.jpg

なんか、可愛い・・・^m^

画像は撮り忘れましたが、下の面も綺麗に細工がしてあります。

作り手様のこだわりと、丁寧なお仕事ぶりに感動です。


BANさん、ありがとうございました!
[PR]
by nori_nike | 2011-05-27 17:12 | お気に入り
ジュエリークロッシェの応用課題。
b0097101_1616186.jpg

引き抜き編みで作るラリエットです。

ただただ単調な編み方なのに、ビーズの大きさを変えるだけでとっても凝った印象に・・・
b0097101_1617479.jpg

ふんわりとした、やさしいイメージです♪

淡い紫の編み糸がまた良いんだ^m^
[PR]
by nori_nike | 2011-05-25 16:19 | 製作日記(ネックレス)

恐るべし!

ひんやりしたお菓子が恋しい季節になってきました。

b0097101_2122920.jpg

ヨーグルトムースとグレープフルーツのゼリー*クラッシュゼリー乗せ♪

グレープフルーツはジュースで間に合わせましたが、爽やかで美味しい~(*^_^*)


今年はスイーツに使おうとチャービルの苗なんぞ買ってみましたが、結構使えて中々よろしい(^^)

ミントなんかも良いんですが、引越し当初植えたミントのあまりの繁殖の凄まじさに、一昨年根こそぎ引っこ抜きました。

あれから2年、影も形もなくなったようですっかり存在を忘れていましたが、ついこないだ小さな芽を発見!!

ハーブの生命力、恐るべし!!_| ̄|○
[PR]
by nori_nike | 2011-05-19 21:41 | お料理日記

大阪へ・・

大阪の三越伊勢丹に行ってきました♪

ビーズを教えていただいてる先生の、お知り合いの作家さん方がビーズアクセサリーを出展されているので、拝見させていただきました。

有名な先生達の一点物ばかりなので、素晴らしい作品ばかり♪

人ごみをかき分けてたどり着いただけあって、しっかりと目の保養をさせていただきました(^^)


いや~それにしてもすごい人だ・・・

ランチはどの店も確実に1時間以上待たないといけないし( ̄▽ ̄;)

平日というのにこの人ごみはナニ??

大阪のあと三ノ宮に行きましたが、三宮が静かに思えた。

もうくたくたですぅ~~~(T-T)

しばらくは大阪は行くもんじゃないな。
[PR]
by nori_nike | 2011-05-18 08:57 | お出かけ日記
b0097101_10191275.jpg

夏に向けて白い革のコードを使ったネックレス。

トップの大きな石は「スパイダージャスパー」という名前が付いてました。

まだら模様がなんとも綺麗♪

b0097101_10211165.jpg

淡いピンクの石は「レッドリーフクオーツ」

あとは淡水パール・スモーキークオーツ・クリスタル。。。。。

結構無難にまとめてしまった(笑)


革コードはチェーンと違って、夏でも付け心地がよくて好き♪

しばらく出番が多そうです。
[PR]
by nori_nike | 2011-05-12 10:24 | 製作日記(ネックレス)

久々の作品です

本当に、ほんとーに!更新を怠ってしまいましたっ(汗)

が、作品の方はぼちぼちと作っております^^;


かれこれ3ヶ月近くかかった、ジュエリークロッシェの最終課題作品のブローチです。
b0097101_16585388.jpg

長編み、中長編み、細編みなど、編み物では定番の編み方で花びらを作っていきますが、ビーズが入るとこんなに難しいっっo(><)o

何度も解いてはやし直したおかげですっかり遅くなってしまい、先生にはご迷惑をかけてしまいましたが、何とか完成しました。

。。。。。はぁ~~長かった(ーー;)

明日のレッスンで提出です。


                        *


あっという間にもう5月。

今日も爽やかを通り越して暑いくらいの気温ですが、初夏の気候は好きです♪

我が家の庭も今が一番きれいなので・・・
b0097101_1773839.jpg

モッコウバラとジャスミンが満開です。

年々花数が増えて、わびしいお庭をにぎやかにしてくれます。

もう少ししたらクレマチス、ヤマボウシが咲く予定^^;

気持ちの良い季節はあっという間に終わってしまいますが、キビシイ夏を前に、しばらく新緑を楽しみたいですね(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2011-05-09 17:11 | 製作日記(小物)