ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0097101_2183040.jpg

チェーンメイルを使ったオニキスのネックレスです。

前回同様、黒×ゴールドで暑苦しく・・・( ̄▽ ̄;)

オニキスのペアシェイプカット、カッコいいです(*^_^*)


こちら、お揃いのチェーンメイルピアス。
b0097101_21124465.jpg

しゃらしゃらと揺れる感じが綺麗です♪
[PR]
by nori_nike | 2011-06-28 21:14 | 製作日記(ネックレス)
あづいです・・・_| ̄|○

昨日からいきなり梅雨明けしたようなとんでもない暑さです。

まだまだ本番はこれからなのに、この暑さを3ヶ月ほど辛抱しなければならないと思うと、泣けてきます~~~(T-T)

耐えかねて扇風機を出しました。

第1号は息子の部屋。

一応受験生だしね^^;


気温と逆行するようなネックレスですが・・・( ̄▽ ̄;)
b0097101_15505261.jpg

ゴールド×黒でなんとも暑苦しい色合いです。

b0097101_1555733.jpg

出番はあと4・5ヶ月先でしょうか?^m^
[PR]
by nori_nike | 2011-06-23 15:58 | 製作日記(ネックレス)
b0097101_178896.jpg

モードジュエリーの応用課題です。

チェーンメイルを使ったネックレス♪

使ってる天然石も夏カラー(*^_^*)


また、新素材のスクエアワイヤーも初めて使ってみました。
b0097101_17124334.jpg

四角いワイヤーをねじると、表情がでてとてもきれいなのです(^^)

石を囲ったり装飾したりと用途は色々ですが、硬いっ!!o(><)o

おまけに傷が付きやすくて扱いにくい・・・


うまく使いこなせるのはまだまだ先のようです。
[PR]
by nori_nike | 2011-06-21 17:16 | 製作日記(ネックレス)

桜餅のネックレス

以前作った「桜餅カラーのネックレス」をリメイク。
b0097101_1555662.jpg

チェーンだった部分を、ワイヤーでつないだ石に変えました。

ついでにお揃いピアスも・・・
b0097101_15562817.jpg

モスアゲイトの濃いグリーンとチェリークオーツのピンクが、とっても桜餅なネックレスです。


そーいや今年は結局桜餅を作りそびれてしまった・・・

道明寺粉はあるんだけど、冷凍しておいた桜葉がしなしなで・・・( ̄▽ ̄;)

まぁ、来年またチャレンジします^^;

それよりもうすぐ水無月を作る時期です。

早いなぁ・・・
[PR]
by nori_nike | 2011-06-18 16:01 | 製作日記(ネックレス)
b0097101_17432884.jpg

シルバーホイールのチェコビーズ、とっても気に入ってます。

ハンパに余ったビーズや、メタルパーツなどでもう一つ作ってしまいました^^;
b0097101_17451684.jpg

今度はややシンプルに。。。

清楚なカラーが綺麗です(*^_^*)


最近重たい腰をやっとあげて、製作に励んでます(^^)

夏から秋にかけて見て頂く機会も多いので、頑張らねば!
[PR]
by nori_nike | 2011-06-12 17:49 | 製作日記(ネックレス)
ホットケーキミックスを使ったメロンパンもどきPART2!

b0097101_17185226.jpg


ホットケーキミックスに少量のグラニュー糖とバター、牛乳を入れて混ぜるとクッキー生地の出来上がり♪

うすくのばして市販のロールパンに貼り付け、オーブンで焼くとけっこうそれなりのメロンパンです^m^


食べてみると、前回のよりもさらにメロンパンだ・・・!

いや~、これ中々ヒットですわ。
[PR]
by nori_nike | 2011-06-07 17:23 | お料理日記
b0097101_1883457.jpg


以前作った春ネックレスの、色違いバージョン。

シルバーホイールのチェコビーズをメインに、カットガラスビーズやチェーン、パール、メタルパーツをじゃらじゃらと繋いだちょっと豪華なネックレスです(*^_^*)

b0097101_1813115.jpg


おー!意外とええやん^m^

結構こっちのほうが好みかも♪

色的には「冬ネックレス」かな?

季節が逆行してる( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2011-06-02 18:16 | 製作日記(ネックレス)