ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オープンハイスクール

息子が初のオープンハイスクールに参加してきました。

中学3年になると志望高校の見学をさせてもらえます。

普通科の高校は授業体験を、専門の高校はそれぞれの実技教科などを体験させてもらえます。

今日は某工業高校の機械科のオープンハイスクールに参加して、製図などをさせてもらってきました。


いいですねぇ~(*^_^*)

私の地元では当時はそんなの無かったので、羨ましいかぎり。


夏休み中に3つほど参加させてもらうようですが、息子も含めて子ども達、非常に楽しみにしています。

進路の一環というよりほとんどノリは行楽です( ̄▽ ̄;)


楽しいのもいいけど、ちゃんとやることはしないとね!

こんなのんびり・まったりで、息子はちゃんと高校にいけるのだろうか??

昨日一緒に買い物に行って、ドライフルーツのコーナーで息子が一言。

「お母さん、レーズンは大きくなったらプルーンになるんやんな?」

・・・・高校、無理かも~(T-T)
[PR]
by nori_nike | 2011-07-26 15:59 | 引越し日記

水無月

ちょっと時期ハズレの水無月
b0097101_18185100.jpg

今回は抹茶味にしてみました。


こないだは同じく抹茶味のをパン教室へ持っていったら、とても喜んでいただきました(*^_^*)

たまたま新聞の「京の涼味」のような類のコーナーに載っていたらしく、

「あ~~っこれやね!!」って・・・o(^-^)o


前住んでたところでは非常にメジャーな和菓子でしたが、こちらでは名前もご存知ない方も多いようで、

「〇ンミンショーやな~」と盛り上がりました♪

レシピも書き留めて、「ゼヒ作ってみます!」と張り切って帰られました(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2011-07-25 18:25 | お料理日記
先日のグリーンのネックレスに続き、色違い・・・
b0097101_1521073.jpg

「バミューダブルー」という色です。

なんとも言えない、深いブルーがとっても綺麗なのです(^^)

ご希望はグリーンだったのですが、私の個人tね機趣味でこれも・・・^^;


あれこれUPしないまま発送してしまったので、画像を撮ったぶんだけ順次載せていきたいとおもいます(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2011-07-22 15:14 | 製作日記(ネックレス)

懐かしのネックレス

クリスタライズのハート型を3つ合わせたモチーフのネックレス。
b0097101_20482372.jpg

もうずいぶん前にこれをお嫁にもらってくださった方から、こないだご依頼がありました。


このネックレスをみたお友達がとても気に入ってくださって、これと同じものを・・・とのご注文。


長く作っていないデザインだったので、「どうやって通すんやっけ???(・・?」と悩みながらも何とか完成しました!


本当にご縁って不思議。

このネックレスがきっかけで、そのご友人方との集まりに他の作品も見ていただくことになりました。

この懐かしいネックレスと一緒に、明日発送します。

大型台風接近中!!ですが、無事届きますように・・・
[PR]
by nori_nike | 2011-07-19 21:03 | 製作日記(ネックレス)
b0097101_16443895.jpg

先日作ったシャンパンゴールドのネックレスの、ホワイトバージョンです。

パールもマットカラーで、ちょっとカジュアルに・・・

b0097101_16484720.jpg

ダブルマンテルを使って、やっぱり色々じゃらじゃらぶら下げてます^^;

ゴールドよりもややカジュアルダウンした感じで、着けやすいネックレスです♪
[PR]
by nori_nike | 2011-07-12 16:51 | 製作日記(ネックレス)

玉ねぎのポタージュ

玉ねぎのポタージュというのを、お友達ブログで拝見して、滅茶苦茶美味しそうなのでぜひトライ!!

と思っていたら、先週末に主人の両親が玉ねぎをどっちゃり持ってきてくれました(≧▽≦)

なんてタイムリー~~♪

で、早速作ってみました!
b0097101_17125621.jpg

トロトロに煮た玉ねぎをミキサーでピューレ状にし、牛乳を加えるだけ・・・

ホント、簡単なのにめっちゃ美味しい!!

味付け無しでこんなに甘いの(≧▽≦)

息子も喜んでました(^^)


玉ねぎシャーベットも美味しいかも・・・とのご意見もありましたので、ピューレ状のやつをちょっと凍らせてみました。


・・・・・シャーベットにするには、も少し何か入れたほうがいいかも・・( ̄▽ ̄;)


でもとっても美味しくて簡単なので、次回はピューレを多めに作って冷凍しとこうっと(^^)v


BANさん、ありがとうございました!
[PR]
by nori_nike | 2011-07-07 17:17 | お料理日記
ビザンチンチェーンを使ったアマゾナイトのネックレス。
b0097101_12171839.jpg

やっと夏らしいカラーです(*^_^*)

アマゾナイトはやさしげで爽やかな色合いで、この時期に合います♪

b0097101_12195325.jpg

極細チェーンを使った、得意のしゃらしゃらピアス♪

頼まれ物ですが、気に入っていただけると嬉しいな~^m^
[PR]
by nori_nike | 2011-07-06 12:21 | 製作日記(ネックレス)

最後の総体

昨日は中学最後の総体でした。
b0097101_10581741.jpg

何とか、もう本当にギリギリ次の大会への入賞を果たせました。

見てて危なっかしく、ずっと胃が痛かった・・・(ーー;)


体のコンディションがよくなかったこともあって、どの大会も奮わなかった昨年。

今年は最後なので親としても何とか頑張って欲しかったのですが、本人もやはり気持ちの入れ方が違ったのでしょう。

次の大会へ行きたい気持ちが結果に表れて、本当によかったです。

おめでとう~~!


これでまだしばらくは部活が続きます。

受験モードに入るのはまだ先ですね( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2011-07-03 11:01 | その他日々のこと
b0097101_15194450.jpg

キワさんのレシピです。

スワロフスキーのシャンデリアパーツや石付きのチャームを使ったネックレス。

前で留めるタイプなので着脱が楽♪


普通のマンテルはリングが一つなので、あんまり沢山パーツをぶら下げられないのですが・・・

これはダブルマンテルという、めがねみたいにリングが二つあるタイプなので、リングにいっぱいパーツをつけられます(*^_^*)
b0097101_15241692.jpg


わ~取り付け楽らくo(^-^)o

もっと早くにこーいうの、欲しかった。
[PR]
by nori_nike | 2011-07-01 15:27 | 製作日記(ネックレス)