ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

行楽日和

3連休は良い行楽日和で・・・(*^_^*)

皆さまは如何お過ごしだったでしょうか?


我が家は特に大した行楽も出来ませんでしたが^^;・・・

ちょっと足をのばしてランチをいただきにでかけました。

b0097101_16391121.jpg

「リポ・サーレ」(休息)と言う名前のちっちゃなお店。

b0097101_16401237.jpg

緑に囲まれた、ロケーション抜群のお店です♪

ちょっと隠れ家的な感じ^m^

店内も素敵で、薪ストーブがありました。

ランチもとっても可愛い♪
b0097101_16423871.jpg

ミニピザのついたパスタランチ
b0097101_16425481.jpg

ピザに乗ってるヤマイモがサクサクで美味し~
b0097101_1643640.jpg

明太子パスタは大根おろしが効いててめちゃウマ(^^)

b0097101_1643194.jpg

主人はおかずプレートのついたご飯ランチ。
b0097101_16433396.jpg

息子はオムライスのセット。


多分男性陣にはちょっと量的に物足りない無いかな??

でも女子にはぴったりサイズで、メニュー的にはわりと普通なんですが、味付けがすっごく美味しい!

しかもリーズナブル(*^_^*)

今度はお友達と来ようっと(^^)v



   多可郡多可町八千代区仕出原692-26
   0795-37-0519
   9:00~19:00(L.O.18:30) ランチ営業、日曜営業
   水曜定休日



通りすがりにフウセンカズラを発見。
b0097101_16524736.jpg

ハート模様のついた実が可愛い♪

秋らしいお土産です。

来年の春、植えてみますo(^-^)o
[PR]
by nori_nike | 2011-09-26 16:53 | お出かけ日記

パン・キッシュ

b0097101_17594664.jpg

サンドイッチ用のパンで作ったキッシュ。

土台のパンは安いサンドイッチ用でOKで~す♪

中身もこれまた冷蔵庫の残り物でOK(^^)v

今日はハムと玉ねぎとしめじ・・・

安上がりで簡単で、しかも適度にボリュームがあるので朝食にもぴったりです(*^_^*)


                              *


台風が終わったとたん、一気に季節が秋になりましたね。

お住まいのところの被害が無かったか心配です。


今朝は涼しいを通り越してちょっと寒いくらい。

この時期の、ひんやりした澄んだ空気が大好きです(^^)
[PR]
by nori_nike | 2011-09-23 18:10 | お料理日記

最後の体育大会

息子の中学最後の体育大会。

台風の不安と戦いながらの弁当準備でしたが、予定日の17日は予想通り中止。

19日からは更に台風の影響で大雨が予想されるため、もう18日しかない!!


9月に入ってずっとお天気続きで、真っ黒になって練習していた息子ですが、なんでここにきて雨なんでしょうねぇ~(ーー;)


と思っていたら、奇跡的に18日は晴れました~~(≧▽≦)

b0097101_14512932.jpg

演目一つ一つに感動!
b0097101_15133191.jpg

b0097101_15135126.jpg

b0097101_14543750.jpg

伝統の9段ピラミッド。

写真失敗してしまったので画像は去年のものですが(汗)、今年もしっかり成功です。


b0097101_14521271.jpg

こうやって家族でお弁当を食べるのもきっと最後ですね。。。
b0097101_15141346.jpg

あんまり喜怒哀楽のない息子ですが(というより、喜と楽しかないかも・・)、3年間の体育大会で一番楽しそうに見えました(^^)
[PR]
by nori_nike | 2011-09-20 15:08 | その他日々のこと

拇指CM関節症

なんだそうです。

親指の付け根があまりにも痛くて、整形外科でレントゲンを撮ってもらいました。

腱鞘炎かなぁ~と思っていたら、手の使いすぎや加齢。。(^^ゞで関節軟骨が磨耗して痛みが起こる症状なんですって。


両手ともその症状なんですが、救いは利き手のほうが軽いことかな?

利き手の左さえマシなら、何でも出来る!

後は、サポーターや塗り薬で痛みを抑えます(*^_^*)


親指の関節はよく使う箇所なので、我々の年代の女性に多いようです。

家事以外に手を使う作業が多い皆さま、本当に気をつけてくださいね。
[PR]
by nori_nike | 2011-09-12 09:16 | その他日々のこと