ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0097101_13382991.jpg

アーモンドをたっぷり使ったクリームにかぼちゃペーストを練りこみました♪

濃厚で美味しい~(*^_^*)

粉糖でおめかし^m^
b0097101_13375547.jpg

ハロウィンですから・・・

かぼちゃペーストが残ったのでパンも。。。。
b0097101_13434972.jpg

今回はしっかり水分を調整しました。


。。。。ダイエットは明日からやな。

けど今、大量にサツマイモがあるんです。

ヤバい・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2011-10-31 13:45 | お料理日記

東京土産

東京土産といえばこれでしょう。
b0097101_15485294.jpg

「東京ばなな」

なんと!20周年記念でストラップつき(^^)v
b0097101_15494365.jpg

主人にはマイブームのチョッパーストラップ
b0097101_15515088.jpg

ディズニーランドではいとこ達やおじいちゃん・おばあちゃんへのお土産をどっさり(*^_^*)

普段自分で買い物をすることなんてほとんど無いですから、多分相当悩んで選んでくれたお土産は本当に嬉しいです♪

息子のお土産と言えば、思い出すのが小1のときのキャンプ。

おやつを買う程度のおこずかいを持たせたのですが、なんと私に藍色のきれいなブレスレットを買ってきてくれたのです。

「ラピスラズリみたいやから・・・」と、嬉しそうに見せてくれましたが、パッケージにはしっかり御念珠と・・・( ̄▽ ̄;)

さすが小1、ラピスラズリは知っていても漢字は読めなかったらしい。

涙が出そうなくらい感激しましたが、同時におかしいやら微笑ましいやら・・・

忘れられない思い出です(^^)


旅行は全日程好天に恵まれ、最高の修学旅行だったよう。

トラブルも無く、無事に帰ってきてくれて本当に何よりです(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2011-10-29 16:10 | お気に入り

アボガドと海老のサラダ

せっかく息子がいないので、晩御飯は彼の嫌いなおかずで・・・

アボガドと海老のサラダ
b0097101_19571373.jpg

和えてるソースはマヨネーズと醤油・粒マスタードです。

海老とアボガド、合いますね~♪


野菜はどんな種類をどんな風に調理しても残さず食べる息子ですが、何故かアボガドだけは食べません。

こんなに美味しいのにね~~

そのうち、彼が食べてくれそうな調理法を考えてみます(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2011-10-27 20:00 | お料理日記

ストーブの季節だ!

今朝は予報通りの底冷えでした・・・

いよいよアラジン登場
b0097101_1748367.jpg

ストーブはじわ~~っと温まって、幸せ~♪

節電のこの冬、薪ストーブにしておいたことも正解やったとしみじみ感じます。

本格的に寒くなる前にと、今日は玄関内の収納庫を薪でいっぱいにしておきました。

かなり重労働・・・( ̄▽ ̄;)


しかし今年の冬は震災の影響で、いつも買うお店でも薪が少ないとか・・・!

うちのような個人宅も大変ですが、薪ストーブを置いてるカフェなんかのお店はもっと大変かも。
[PR]
by nori_nike | 2011-10-26 17:58 | その他日々のこと

かぼちゃのシフォン

b0097101_168659.jpg

レン*チンしたかぼちゃをたっぷり入れたシフォン。

ほんのりシナモン風味で上手い~~♪

かなりてきとーに入れた割には、しっとりとして出来は良しo(^-^)o


が、気をよくして作ったかぼちゃパンは大失敗でした(T-T)

水分量をそのままやっちゃったもんだから、もう丸めるどころではなくって扱いが大変o(><)o

次はちゃんと水分量を計算して作ります。


                             *


いよいよ明日から息子の修学旅行。

2泊3日で東京へ行きます。

息子本人はあまり東京に興味が無く、ずっと「沖縄が良い!」と言ってましたが、いざ決まって色々調べてるうちに楽しみも増してきたようです。

メインはやはりディズニーランド。

あとはお台場。

どちらも自由行動ですが、う~~ん、、、、彼らは無事行動できるのでしょうか( ̄▽ ̄;)

こっそり見に行ったろかな。^m^


何にせよ、5月の予定がここまで延期になって、やっと迎えた修学旅行です。

お天気もよく、楽しい旅行になりますように!
[PR]
by nori_nike | 2011-10-25 16:27 | お料理日記

お揃いピアス

続いてお揃いのピアスです。
b0097101_924862.jpg

ハート型のビーズはとってもインパクトがあるので、どんな風に使おうか悩みましたが・・・

このフープ型みたいなピアス金具を一度使ってみたかったので。。。^^;
b0097101_926436.jpg


私はピアスはしないのですが、ピアスは色んなタイプの専用金具があって楽しいですね♪
[PR]
by nori_nike | 2011-10-21 09:29 | 製作日記(小物)

お揃いブレス

先日のクロスの3連ネックレスとお揃いのブレスです。
b0097101_16195945.jpg

同じヘリオトロープの、こちらはハート型を使いました。

丸カンに革コードを通してあります。

同じように3連で、シャラシャラ揺れるのもいいかと思ったんですけど、ちょっと絡まりそうなのでこんな風にしてみました。

ブレスはそろそろ季節が・・・^^;

これからはバッグにつけてもいいですね。
[PR]
by nori_nike | 2011-10-19 16:23 | 製作日記(小物)
なぜか10月というだけで無性にかぼちゃが食べたくなってしまいます。
b0097101_1534320.jpg

こないだからしょっちゅう作っているかぼちゃのマフィンやパウンドケーキ。

いつも写真を撮り忘れてしまいますが、今日はやっと撮れた!


かぼちゃって本当に美味しい・・・!

煮てよし、揚げてよし、焼いてよし。

おまけにスイーツも美味い^m^

しかもリーズナブルと、非常にスグレモノです。

家族全員が好きなので、ありがたいです(*^_^*)



                       *


先日久しぶりに出席したジュエリークロッシェのレッスン課題。

「えび編みコードのネックレス」
b0097101_15411460.jpg

まだまだ途中ですが^^;

シックな色合いと、ざくざく編んでいくラフな感じがこれからの季節にぴったり♪

夏場遠ざかっていた編み物も、秋の夜長には頑張れそうです。
[PR]
by nori_nike | 2011-10-18 15:45 | お料理日記

クロスの3連ネックレス

b0097101_9514352.jpg

オーダーで作らせていただきました(*^_^*)

前にも作ったことがあるんですが、それをとても気に入っていただいて、「同じようなものを・・・」とご注文いただきました。

ヘリオトロープというカラーのクロス型のビーズが、私もとってもお気に入りです♪

深くて吸い込まれそうなきれいな紫で、この季節にぴったり♪です(^^)
[PR]
by nori_nike | 2011-10-17 09:55 | 製作日記(ネックレス)
夏に製作したものです^^;
b0097101_16531419.jpg

ずっとUPするの忘れてました。。。( ̄▽ ̄;)
b0097101_1654111.jpg

ターコイズにウッドビーズは、ナチュラル感があって合うのですが、やはり天然もの。。。

微妙なところですが、これはちょっと納得いかないな。

良さげなビーズを探して作り直してみます。


                 *

行楽日和の3連休が終わりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしたか?

我が家はのんびりとおうちで過ごしました(*^_^*)

整理や、お庭仕事などなど・・

お天気続きだったので、外仕事も本当に気持ちが良い♪

あんまり天気すぎて、カエルが鳴いてた・・・!

10月なのに( ̄□ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2011-10-11 17:02 | 製作日記(ネックレス)