ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先日買ったJulianさんのパックで・・・
b0097101_14344557.jpg

ロザリオのロングネックレス。

b0097101_14392115.jpg

お揃いピアスも・・・

ゴールドの金具と、肌なじみの良い優しい色の天然石が合います♪

時期的に、ちょっとクリスマスちっくに・・o(〃^▽^〃)o
[PR]
by nori_nike | 2011-11-28 14:40 | 製作日記(ネックレス)

ホームベーカリー

買ってしまった・・・

ホームベーカリー
b0097101_17264918.jpg

                           SD-BM103
前のはかなり古いタイプでちょっと物足りなかったのですが、故障したわけではないのでだいぶ悩んだんだけど・・・

ついに買いました~o(〃^▽^〃)o♪

欲をだせばキリが無いので、確実に使う機能だけで選びました。

食パンは週2くらい、餅は週1くらいのペースで使ってます♪

菓子パンも何種類か・・・

あと、ケーキも作ってみた。
b0097101_17373375.jpg

自分で混ぜるよりキメが細かくて、ホームベーカリーにしては上出来です(*^_^*)

当たり前ですが形は食パン・・・( ̄▽ ̄;)

これからの季節には餅つきで重宝しそうです。
[PR]
by nori_nike | 2011-11-25 17:41 | お料理日記

クリスマスに

クリスマス用の小物。
b0097101_15142320.jpg

クロスと天使のモチーフのバッグチャーム。

ブラックバージョンも・・・(*^_^*)
b0097101_1515396.jpg


来月のショップに置かせてもらいます~♪


                          *

昨日から更に冷え込んできました(>_<)

ぼちぼち大掃除も始めたいと思います。

今日は洗面所や浴室その他の換気扇をお掃除。

暮れになってバタバタしてくると「え~~い、もういいやっ( ̄▽ ̄;)」
って事になりがちな箇所です。

寒くなる前に少しずつ頑張っていきます。
[PR]
by nori_nike | 2011-11-21 16:01 | 製作日記(小物)

バラ園でのお土産

この季節にバラというのも・・・ですが、今日は近くにあるバラ園へお散歩がてら行ってみました。

初夏の盛りにはこんな感じ→

11月のわりには暖かかったおかげか、まだまだ綺麗に咲いているのも沢山ありましたo(〃^▽^〃)o♪

それに人がほとんどいなくて(当たり前ですが)とっても静か!

b0097101_14123428.jpg

「ノスタルジー」と言う名前の花。

一目見てすごく気に入って・・・

1本いただいて帰りました~(≧▽≦)
b0097101_14153870.jpg

すっかりシーズンが終わっている状態なので、雰囲気的に2・3本いただいて帰るのは多分大丈夫。

迷子になりそうなくらい広い公園を歩いて回って、ずいぶん運動不足が解消されました(*^_^*)

しかも入園無料!

かなりお得な休日でした♪
[PR]
by nori_nike | 2011-11-20 14:21 | お出かけ日記

バタフライのネックレス

b0097101_1622843.jpg

この色大好きなんです。

スワロのローズサテン。

好きな色をたっぷり使った、バタフライ型のネックレスです。
b0097101_16241186.jpg

たくさん色違いを作ったけど、やっぱりこの色が好きですねo(〃^▽^〃)o♪

          
                             *


この冬一番の冷え込みになった昨日は、やっと薪ストーブを点けました!

いや~全然違うわ・・

節電の冬、設置しておいてよかったとしみじみです。
[PR]
by nori_nike | 2011-11-17 16:27 | 製作日記(ネックレス)
b0097101_11444352.jpg

一昨日行って来ました。

ビーズアートショー 神戸

平日のおかげか?混雑というほどでもなく、割とゆっくりと見せてもらえました♪

ランプワークの美しいビーズたちにうっとり~(≧▽≦)

普段のお店では見られない素敵なビーズやヴィンテージのパーツ・素晴らしい作品に、しっかり目の保養をさせてもらいました!

可愛いちっちゃなパーツを見つけたので・・・
b0097101_11493017.jpg

早速前に作った、革の編みこみブレスに・・・

最初は天然石のビーズをつけてたんですが、チャームの方が可愛い♪



関西はビーズ関係のイベントが少ないのでちょっと寂しい。

もっと色々やって欲しいなぁ(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2011-11-13 11:52 | 製作日記(小物)
b0097101_1616562.jpg

先日の秋色ストーンで作ったネックレス。

メインの黒っぽい石はブルータイガーアイ。

ネックレス部分はオレンジ色のケシパール、カイヤナイト、デュモライト、メタルビーズなどなど・・・

b0097101_16201518.jpg

シンプルですが、天然石ならではの微妙な色合いが気に入ってます♪

                          *   

昨日あたりからまた、急に寒くなってきましたね。

それでも通常並みの気温ですが、先週まで異常に暖かかったので結構こたえます。

皆さま、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
[PR]
by nori_nike | 2011-11-09 16:25 | 製作日記(ネックレス)
b0097101_14395763.jpg

久しぶりにワイヤーモードの作品です。

丸カンをつないでチューブ状に仕上げたパーツ。
b0097101_14444751.jpg

やり始めてしばらくは、何がなんだか・・・(@_@;)

途中でやめると訳が分からなくなりそうなので、一気に仕上げました~

b0097101_1449854.jpg

ヴィンテージのビーズも使った、ずっしりゴージャスなブレスです。

                                
                          *

ショップに参加させてもらうことになりました。


  Luppi Luppa (るっぴるっぱ) 

     日時   12月13日(火)
     場所   南志賀4丁目 ポピー湖西センター
 
           スクールグッズ・布小物・手編みのレース・ビーズアクセサリーなど…



よろしければぜひ♪お立ち寄りください。
[PR]
by nori_nike | 2011-11-07 14:50 | 製作日記(その他)

秋色ストーン

b0097101_14152010.jpg

Julianさんのストーンパック♪

季節にぴったりの、落ち着いたカラーの天然石の詰め合わせです。

こちらも秋にぴったりの・・・
b0097101_1436349.jpg

チェコビーズとパール。

こーいうやわらか~い色合い、大好きo(〃^▽^〃)o♪

見てるだけで癒されます~


                                 *

カレンダーはもう11月なんだけど。。。。あったか過ぎですね^^;

今日なんか庭の草むしりをしていたら、トカゲは出るわカエルは鳴くわ・・・( ̄▽ ̄;)

しかも、ちょっと頑張って作業したらもう汗だくですわ・・・
[PR]
by nori_nike | 2011-11-04 14:43 | 製作日記(その他)
b0097101_1921437.jpg

ジュエリークロッシェの作品です。

「えび編み」という変わった編み方で・・・(^^)

ビーズを通した細編みですが、拾う目を変えるだけでちょっと味のあるネックレスに・・(*^_^*)

編み方自体は簡単なんだけど、目の大きさにイマイチ納得がいかず、何度も解いて編みなおし(ーー;)

やっと完成です♪


シックな色合いがこれからの季節に合いそうです~o(^-^)o
[PR]
by nori_nike | 2011-11-02 19:08 | 製作日記(ネックレス)