ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お花パーツ発見!

先日材料ケースを整理してたら昔に作ったパーツを発見!
b0097101_14232552.jpg

引越し前、それもかなり前のものと思われます( ̄▽ ̄;)

とりあえずパーツだけ作ったものの、その後の展開が思い浮かばずにお蔵入りになってしまったようです。

最近サボリ気味なので、頑張りなさいというお告げなのでしょう(*^_^*)

良いタイミングでmihoちゃんからショップのお誘いをいただきました♪

          Luppi Luppa (るっぴるっぱ) 

     日時   3月 1日(木)
     場所   南志賀4丁目 ポピー湖西センター
 
           スクールグッズ・布小物・手編みのレース・ビーズアクセサリーなど…


あと1ヶ月、頑張りますo(〃^▽^〃)o

 yukiちゃん、毎度お世話になります~

 よろしくお願いします(^^)


                                 *


今日は本当に寒い!

寒いと言うより冷たい・・・

車を洗おうと思ったら、水道が凍ってて水がでませんでした(T-T)

この時間になっても凍ててることは滅多にないのですが。

洗車はあきらめて、ストーブ点けてまったりしてます~~o(〃^▽^〃)o♪

       

MPBの女王ガル・コスタが唄う「イパネマの娘」

ボサノヴァが大好きで、色んなアーティストが唄うこの歌が気に入ってるんですが、彼女が唄うとサンバっぽくなるから不思議♪

外は寒いですが、しばし南国の音楽に浸ってくださいねo(^-^)o
[PR]
by nori_nike | 2012-01-27 14:37 | 製作日記(その他)
b0097101_15535475.jpg

スカシパーツにビーズを編みこんだタペストリーワーク。

穴の位置とビーズの個数が中々うまく合わないときがあるんだけど…

きれいに収まってくれると嬉しい♪

メタルのビーズやパーツ、パーツなどをあれこれ合わせてバランスよく組みたてます(*^_^*)
b0097101_15591439.jpg

テグス編みと違って、決まりが無いのが楽しいのですo(〃^▽^〃)o♪

ワイヤーワーク、奥が深いなぁ。


                        *


只今ちょっとヘバリ気味・・・

今日は珍しく予定が何も無い日だったので・・・

歩いてお買い物に行ってきました(^^)

片道4キロちょっと。

せっかくなので回り道をして~~~~

往復約10キロ!!

頑張りましたーー!!


普段のウォーキングは3キロなので、約3倍(@_@;)

。。。。毎日やったらかなり痩せるんだが・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2012-01-16 16:09 | 製作日記(ネックレス)
b0097101_1438755.jpg

ずっと作りたかったネックレス♪

hitomi先生のお宅で拝見して、マーブル模様の個性的なアクリルパーツと独特のウエーブが印象的なこのネックレスに一目ぼれo(〃^▽^〃)o♪

年末、お昼休憩の後食堂で黙々とひたすら編んで、何とか年内に完成しましたo(^-^)o

パーツが大きいのでとってもボリュームがあるんですが、あまりお洋服を選ばず、何でも合うんです♪

この冬はかなり活躍しそうです~

                                 *



今日からやっと3学期。

初日から給食があるので、とってもありがたいです(*^_^*)

3学期は・・・ホントあっという間におわってしまいそうですね。

悔いのないよう、充実した日を過ごしてほしいな~と思います。
[PR]
by nori_nike | 2012-01-10 14:49 | 製作日記(ネックレス)
昨年は皆さまに本当にお世話になりました。

今年も一年、とにかく健康に気をつけて頑張っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。



元旦・二日と帰省をしてきました。
b0097101_15244910.jpg

こちらは、姪っ子の大学の入学祝です。

西村ジュンコさんのキットをバッグチャームにしました。

小さい頃からピアノを習っていて、音楽大学に入学した彼女。

素敵なドレスを着て数え切れないほどの発表会やコンクールでステージに立ったと思いますが、やはり思い出すのはホントに小さい頃の、ふんわりした可愛いドレス姿のイメージ。

見たときから「これっ!」と思って、何故か2年も前から準備してました(笑)


写真は撮れませんでしたが、息子も主人もそれぞれお祝いを準備していて・・・

帰省のときのサプライズなプレゼントに、姪っ子もとっても喜んでくれましたo(〃^▽^〃)o

新しい門出に相応しい、素敵な一年になりますように!


・・・・さあ、次はうちの息子だ( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2012-01-05 15:35 | 製作日記(その他)