ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

よろしくお願いします

3月1日に行われるショップ用の商品を先ほど発送してきました。

毎度のことですがmihoちゃん・yukiちゃん、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

b0097101_13515755.jpg

こちらのストラップもギリギリ完成しました♪

この時期、せっかくの入卒用商品が少なくて申し訳ないのですが、沢山見に来てくださるとうれしいですo(〃^▽^〃)o
[PR]
by nori_nike | 2012-02-27 13:49 | 製作日記(その他)

パールの3連ネックレス

b0097101_16354964.jpg

大小いろいろのパールをナイロンコードワイヤーに通したネックレスです。

シルキーパールのホワイト&シャンパンゴールド・・・

KIWAさんのレシピですが、ビーズの配置や数などは適当に・・・^^;

きれいな光沢のパールで、黒系・ピンクやベージュ系のパステルカラーなど、どんな色のスーツにも合いそうです。


3月のショップに出させていただこうかと思っていますが、若干あっさり目のデザインで私用も作ります♪

ちょうど2週間後。

入試前の卒業式なので、多分あまり実感がないかもです^^;


念のため、こないだ卒業式用スーツの試着をしておきました!

良かった~~~まだ着れた!!(≧▽≦)

何しろ我が家は一人っ子なので、入卒用のスーツは出来るだけ長く使わないともったいない!

高校の卒業式にも着るつもりなので、あと3年は今の体系をキープしておかなくてはなりません。

入学式用のスーツは・・・二の腕がちょっとヤバイかも~~( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2012-02-24 16:50 | 製作日記(ネックレス)

お誕生、おめでとう!

出産をひかえていたお友達から「生まれました!」メールが届きました。

予定日よりも少し早かったので、びっくりするやら嬉しいやら・・・o(〃^▽^〃)o

で、時刻を見たら、なんと出産から4時間後・・・!

すごいな~~(@_@;)

しかも、ブログまで更新されていた・・・!


自分のときはどうだったか、あれこれ思い出してみましたが、とてもとても友人に連絡できる状況ではなかったと思います。

決してしんどい出産ではなかったんだけど・・

自分の親にすら、付き添ってくれた義母か主人に連絡を頼んだように思います。

彼女のパワーにただただ感心してしまいました。


歳の近い一人目さんがおられるので、「入院中にしっかり休養してね!」とメールしましたが、思いがけないタイミングでの出産報告で、とっても幸せな気持ちになりました♪
[PR]
by nori_nike | 2012-02-22 15:50 | その他日々のこと
b0097101_15561137.jpg

アクリルのお花や、ワイヤーでデコレーションしたパーツを使ったネックレスです。

白いチェーンは『エアリーチェーン」といって、とっても軽いの♪

ボリュームの割に、重さは全然気になりません。

b0097101_1602417.jpg

アイボリーとブラウンがメインの、やさしい色合いです(*^_^*)


                            *


先週からずっと微熱と頭痛が続いていましたが、週末ついにダウンしてしまいました(>_<)

無理してバドミントンの練習に行ったのが悪かったようです。

幸いインフルではありませんが、息子にうつさないよう気をつけねば!

昨日は一日ゆっくりさせてもらえたので、ずいぶん良くなりました。

が、咳が止まらないのはかなりしんどいです・・・

因みに、1回の咳で約2kcal消費するとか。

昨日は何もしてないのに、疲れるはずだわ・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2012-02-20 16:12 | 製作日記(ネックレス)
b0097101_15363082.jpg

引き続き天然石のネックレスです♪

トップの石は名前を忘れてしまった・・・!

でも深い綺麗なグリーンがとっても気に入ってます。

b0097101_15502777.jpg

脇役にセラフィナイト・ガーネット・ホワイトハウライトを使いました。


マンテルをきらしていたので暫くほったらかしでしたが、昨日やっと届いたので漸く完成です~o(〃^▽^〃)o♪
[PR]
by nori_nike | 2012-02-16 15:53 | 製作日記(ネックレス)
b0097101_14385938.jpg

三ノ宮にある天然石のお店で見つけました。

大きくカットされたローズクオーツ。

すごく大きくて、ワイルドなカットがカッコいいの・・・♪

色もきれいな桜色です。

お安いのは色が薄くてちょっとサビシイのですが、これは本当に良い色でお買い得でしたo(〃^▽^〃)o

b0097101_14435576.jpg

ブロンザイト・ロードナイト・淡水パールに革のコードを合わせてシンプルなネックレスにしました。

すっかり春の色合いです(^^)
[PR]
by nori_nike | 2012-02-11 14:46 | 製作日記(ネックレス)
b0097101_150832.jpg

ジュエリーモードの応用課題です。

黒×茶のシックでゴージャスな色合いのブローチ・・・

スカシ台にそれはそれは沢山のパーツがぎっしりと・・・(≧▽≦)

盛り盛り♪大好き~(*^_^*)

結構なボリュームで、着けるにはちょっと勇気?が要りますが、色んな技法がいっぱいで本当に勉強になりますo(〃^▽^〃)o

四つ編みコードが付いた2WAYタイプo(^-^)o
b0097101_1571271.jpg


四つ編みは以前自分でもやってみたことがあるんですが、何となく出来ちゃったようなものだったので、その後二度と出来ず・・・

今回きちんと教えていただけて良かったです(^^)

忘れないうちに復習しなくては!
[PR]
by nori_nike | 2012-02-09 15:40 | 製作日記(ネックレス)

当たり前の・・・

先週の金曜、あまりの寒さに外の水道が壊れてしまいました~(>_<)

元栓を閉めないと水が噴き出して止まらない状態なのでとりあえず水を止めましたが、そうすると中の水道も使えず・・・

修理屋さんにあちこち電話してみましたが、この寒さで同じようなお家が沢山あったようで、「明日になります」とのお返事。

最後の手段は主人に帰ってきてもらう!!



主人が帰ってくるまでのほんの数時間でしたが、水が使えないと本当に不便。

どっちゃりたまった洗い物もほったらかし。

トイレは車でコンビニへ・・・

幸い6時頃帰ってきてくれた主人がすぐに直してくれましたが、当たり前のように水が使えるありがたさをしみじみ感じました。

同時に〇ラシアンより素早い対応の主人に感謝です~<(_ _)>


寒かった節分と打って変わって、昨日からとても暖かです(*^_^*)

少しずつ春になってきているのかな?
[PR]
by nori_nike | 2012-02-06 14:18 | その他日々のこと