ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょっと初夏を意識してみました(*^_^*)
b0097101_1156810.jpg

ターコイズカラーのチェコビーズと天然アマゾナイト・シルキーパールにメタルフープを合わせました♪
b0097101_1211316.jpg

本当は丸いフープを使いたかったんだけど数が足りなく、てたまたまあったハート型を使ってみたら

あら♪ぴったりo(〃^▽^〃)o♪

ちょっと涼しげで気に入ってますo(^-^)o
[PR]
by nori_nike | 2012-04-23 12:07 | 製作日記(ネックレス)

教会でカフェランチ

三ノ宮へ所用で来たついでに、カフェフロインドリーブでランチしてきました♪

・・・どっちがメインの用事だか( ̄▽ ̄;)

教会を改装して造られた、とってもお洒落なカフェです。
b0097101_14232119.jpg

b0097101_14233653.jpg

メニューはサンドイッチ。

どれも具がたっぷりでボリューム満点ですo(^-^)o

b0097101_14252317.jpg

こちらは野菜がメインのヘルシーサンド ↑

b0097101_14255578.jpg

こちらはチーズがメインのオープンサンド ↑

オープンサンド用のパンは、お隣の工房からの焼きたてです(^^)


もうね、あまりにも具材がたっぷりで、まともに食べようとすると大変なことになります。

因みに私は分解して食べてしまいました^^;

女子にはオープンサンドのほうが食べやすくてオススメですね。


どのプレートにも大きく切ったピクルスが付いているのですが、これがまた美味しいの~o(〃^▽^〃)o♪

★ックのバーガーでかなり地位を下げてしまったピクルスですが、こちらのものはほんのり甘くてハーブの香りが効いてて、こんなに美味しいピクルスは初めていただきました♪


ランチタイムにはスープやデザートの付いたランチメニューもあるのですが、たかがサンドイッチと侮るなかれ!

かなりのボリュームで、晩御飯の時間になってもお腹が一杯状態。。。( ̄▽ ̄;)


なにはともあれ、目にもお腹にも満足なランチでしたo(^-^)o
[PR]
by nori_nike | 2012-04-19 14:40 | お出かけ日記

レースのバッグチャーム

ビーズ教室用の作品、試作してみました。
b0097101_18315789.jpg

スカシパーツにワイヤーでビーズを巻きつけ、オーガンジーのリボンとコットンのレースに縫い付けてあります。

工具はほとんど使わずに出来ます。

金具の色やビーズを変えれば季節感も出るし、人数が増えても対応できます(*^_^*)

試作品なのでシンプルにしましたが、時間に余裕があればもう少しデコレーションしても・・・o(〃^▽^〃)o♪


まずはこんなのをご用意してみました。
[PR]
by nori_nike | 2012-04-17 18:39 | 製作日記(その他)

試作

「ビーズアクセサリーの教室をしていただけないでしょうか?」

とのお話をいただきました。

あまりに久しぶりなことで、ちょっと戸惑いながらも作っていただけそうな作品をご提案してみましたが、

難しいですね^^;

2時間で完成できて・・・

来ていただける人数も未定なので出来るだけそちらにも対応できて、工具もあまり使わずに作れるもの。


先日ご提案させていただいたものは、あまりに急いでお見せしたのでちょっと材料不足だったかしら?

と、あれこれ考えてみました。

b0097101_1347844.jpg

手持ちの材料ですが、とりあえず試作してみます(^^)
[PR]
by nori_nike | 2012-04-13 13:47 | 製作日記(その他)

入学式

昨日は息子の入学式でした。

お昼からの式なので朝はゆっくりと・・・

息子は慣れないネクタイを締めて、母は気合を入れて9年前のスーツを・・・^^;

。。。。何とか着れましたo(〃^▽^〃)o♪


高校の入学式、さぞや厳かな式だろうと思いきや、何ともノリの良いJ-POPをBGMに新入生の入退場。

時代の流れか校風なのか・・・


なにはともあれ部活に勉強に、楽しい高校生活を送ってもらえたらと思います。


昨日は朝からきれいな青空。

爽やかな入学式日和のはずでしたが、ホームルームを終えた子ども達が帰る頃に雨が降り出し、合羽を持たずに出た息子は無残な姿で帰宅しました(ーー;)

新品の制服はびしょびしょ、もらったばかりの生徒手帳はぐしょぐしょ・・・

卒業式も大雨だったし、つくづく天気に運の無い子です( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2012-04-10 14:34 | その他日々のこと
b0097101_13412893.jpg

ジュエリークロッシェの課題作品です。

作り始めたのは2月なんだけど。。。

つい先日、めでたく完成となりました!

チューブクロッシェは一番の苦手なんだけど、自分が「これっ!」って思う作品には何故かチューブクロッシェが使われてて・・・

頑張って練習しなさいってことなのでしょうかね^^;


こちらのネックレス、流れるようなきれいなラインと、シャープでカッコいいカラーが気に入ってますo(〃^▽^〃)o

何度も何度もほどいてやり直した甲斐あって、綺麗に仕上がりました♪
[PR]
by nori_nike | 2012-04-05 13:47 | 製作日記(ネックレス)

超!ミニいちご♪

yukiちゃん製作のいちごチャームにビーズと金具を着けさせていただきました♪
b0097101_12222767.jpg

小さなメタルリーフとシュガービーズ(*^_^*)


ビンに詰め込んだこのいちご達、本当に小さいの!

どれくらいかというと・・・
b0097101_12242337.jpg

これくらい~~!!o(〃^▽^〃)o♪

こんなに小さいのに、いちごは全部手作りですって!

ヘタ近くは白いとこまで、かなりリアルです。

う~~ん、脱帽!
[PR]
by nori_nike | 2012-04-02 12:26 | 製作日記(その他)