ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日食

今日の日食、皆さまはご覧になられましたか?

我が家では息子が学校でもらってきてくれた日食グラスのおかげで、美しい日食を楽しめました(*^_^*)

こちらでのピークは7時半頃でしたが、ちょうど家族全員出勤&登校の時間帯で、ご飯を食べながら、歯を磨きながら、着替えをしながら

「今半分くらい欠けた!」

「もうほとんど隠れてる~~!!」

と、大騒ぎをしながらグラスを覗いていました(^^)v


ピークの状態は本当に素敵でした~o(〃^▽^〃)o♪

お天気で空は青く、建物の影がしっかり見えてるのに夕方のように薄暗いの・・・

本当に不思議で神秘的でした!


生きてる間にいいもの見せてもらえたな~~(*^_^*)

グラスをもらってきてくれた息子のおかげ・・・

いやいや、グラスをくれた科学部のお友達のおかげです。
[PR]
by nori_nike | 2012-05-21 19:52 | その他日々のこと
シルクコードにビーズを通して・・・

一つずつビーズのキワで結んでは引き締め・・・を繰り返して作ります。
b0097101_1356195.jpg


大小のビーズがぽこぽことランダムな動きになって、可愛いネックレスになりましたo(〃^▽^〃)o♪

b0097101_140957.jpg

サテンのリボンで長さを調節できるようにしてありますo(^-^)o


見た目以上に結構沢山のビーズを使っているので、一つひとつ結んでいくのに少し時間はかかりますが、これまた工具のいらない簡単作業で出来るアクセサリーなので、何かの折にご提案できたら・・・と思います。
[PR]
by nori_nike | 2012-05-14 14:03 | 製作日記(ネックレス)
今回はビーズステッチに挑戦です♪

スパイラル状にビーズを通してゆく技法で作るラリエッタ。
b0097101_14333261.jpg

淡水パールたっぷりで、とても清楚で上品~o(〃^▽^〃)o♪

今までにも自分でステッチはあれこれとやっておりましたが、今回はお教室でのレッスンでしたので、糸始末・糸が絡まないコツ等等・・・色々と教えていただきましたo(^-^)o


ステッチ・・・楽しいです(*^_^*)

かぎ針も糸と針も苦手で拒否反応の私でしたが、ビーズが入るだけで何でこんなに楽しく出来るのかな~o(〃^▽^〃)o♪

。。。。やっぱりビーズが大好きなんですね^m^
[PR]
by nori_nike | 2012-05-09 14:38 | 製作日記(ネックレス)

GW終了!

今日で連休もお終い。

皆さま、楽しい休日を過ごされたでしょうか?

前半は息子の部活もあって、のんびり&まったりとしたお休みでしたが、後半は大学生の姪っ子が泊まりにしてくれました♪

兵庫県の大学に入学して、一人暮らしをしている彼女。

前より少し近くなったのが嬉しいですo(〃^▽^〃)o♪


神戸や三ノ宮に出かけて観光し、おうちではストラップ作りに挑戦してもらいましたo(^-^)o
b0097101_2321253.jpg

選んだビーズもとっても可愛い♪♪

姪っ子のお陰で楽しいGWを過ごせました(*^_^*)


明日からまた日常が始まります。

気持ちを切り替えなくては!
[PR]
by nori_nike | 2012-05-06 23:25 | その他日々のこと
ターコイズにアメジスト・ペリドット・・・

よく合うお色です(*^_^*)
b0097101_1356032.jpg


ターコイズカラーのレクタングル型チェコビーズに、天然アメジスト・ペリドットのサザレ・淡水パールなどを合わせました。

Y字型の、ややロングのネックレスです。
b0097101_13561493.jpg

小さな天然石のサザレひとつ一つ、Tピンでチェーンに付けています。

ピン曲げの数、100本!!( ̄▽ ̄;)

もう2度と出来ない~~o(><)o
[PR]
by nori_nike | 2012-05-01 13:53 | 製作日記(ネックレス)