ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もう7・8年も前に買ったパーツなんですけど・・・
b0097101_16574982.jpg

ひょっこり出てきたので作ってみました。

カンがいっぱい付いてるので、極細チェーンをぶら下げてしなやかに・・・o(〃^▽^〃)o♪

色もシンプルテイストです。


さて、最近まとまった製作が出来ました♪

ご依頼を頂いていたW様のところへ発送いたします。

一年に一度の集まりに、皆様でみてくださるそうです。

よろしくお願いいたします。


                             *


今日からしばらく雨続きで、梅雨らしいお天気ですが、いっそ梅雨入り宣言は今日からで良かったんじゃないでしょうか?

台風も近いようなので、今週末の息子の山登り、心配です。
[PR]
by nori_nike | 2013-06-19 17:03 | 製作日記(ネックレス)
涼しげなカラーのネックレスをもう一つ。
b0097101_16475556.jpg

アメジスト・アクアマリンのサザレ石とグレーパールのネックレスです。

アクアマリンのサザレ石はもう7・8年前大量に買って、とても気に入ってたのでちまちまと使ってたんですが、このネックレスをもって遂に無くなってしまいました。

何ともいえない淡いブルーが大好きな色です。

この季節にはぴったりですね♪
[PR]
by nori_nike | 2013-06-17 16:52 | 製作日記(ネックレス)
ちょっと季節を意識して・・・
b0097101_17581694.jpg

紫陽花っぽいカラーのネックレスです♪

グリーン系・ブルー系のスワロフスキーをたっぷり使ってキラキラ☆

裏は撮れませんでしたが、デザインチェーンをばらして逆三角形の形に組みなおし、小さなビーズを取り付けてます。

ネックレスが豪華なのでピアスは可愛らしめに・・・o(〃^▽^〃)o♪
b0097101_1814116.jpg

[PR]
by nori_nike | 2013-06-11 18:02 | 製作日記(ネックレス)

またまたリメイク

といっても、前のデザインは影も形もありません( ̄▽ ̄;)

全て分解し、チェーンや金具は新調してあります。
b0097101_16361156.jpg

かわいい木の葉のコネクターを見つけたので、ちょっと植物チックにo(〃^▽^〃)o♪

b0097101_1635225.jpg


またもやピン曲げ三昧(T-T)

天然石のサザレは形が不ぞろいなのでピン曲げがちょっとやりにくいですが、味があって好きなんです♪


前回の記事で雨が降らないな~と書きましたが、つい30分ほど前からいきなりの豪雨です(@_@;)

雷も鳴ってます~(>_<)

たまたま家に居たので助かりましたが、夕方まで仕事の日なら洗濯物はアウトでしたね・・・
[PR]
by nori_nike | 2013-06-06 16:40 | 製作日記(ネックレス)

リメイクで

以前作った作品のリメイクです。

ちょっと大振りなネックレスだったので、パーツを細かく解体してシンプルネックレスに変身~o(〃^▽^〃)o♪
b0097101_17331834.jpg

しっとり系の落ち着いたネックレスになりました♪

残りの材料はまた後日使いますo(^-^)o


珍しく梅雨らしい梅雨入り宣言だったのに、何だかお天気良くて・・・

お天気は嬉しいですけど、こんな梅雨でも大丈夫なのかな?
[PR]
by nori_nike | 2013-06-03 17:35 | 製作日記(ネックレス)