人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

牛肉ちりめん

相変わらずちりモンにハマっている息子のお陰で我が家にはちりめん雑魚がいっぱいいます。

冷凍庫にもいます・・・(ーー;)

3人家族では中々食べきれないのでこんなのも作ってみました。
牛肉ちりめん_b0097101_16363590.jpg

牛肉とちりめんのしぐれ煮。


実はこないだ息子と一緒に、帰省用のお土産を買いに行ったのです。

両親は佃煮系が好きなので、神戸牛のしぐれ煮やちりめん牛肉の詰め合わせを選んだのですが、息子が

「僕もほしい」と言い出して・・・

お土産ならまだしも、ほんの少ししか入ってないのに1000円近くするモンを家用には変えません(-"-)

そんなこともあって、作ってみました。

売ってるのには到底及びませんが、生姜が効いてて美味いです。

ご飯に合います^m^


                             *


今週末1泊で帰省をします。

ちょっと早めの盆休みですが、その分渋滞は少し避けられそう。

息子はお正月以来なのでとても楽しみにしています。

あまり渋滞に巻き込まれずに着けますように・・・
by nori_nike | 2009-08-06 16:56 | お料理日記

by nori_nike