人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

バナナシフォン

作っちゃいました^^;
バナナシフォン_b0097101_1521323.jpg

バナナシフォン。

前回クルミが沈みまくったのでかなりの不安はありましたが、頑張ってTRYです。

バナナシフォン_b0097101_154439.jpg

意外と成功かも・・・♪

具?は粉をまぶしてから混ぜると良いと教えていただいたので、つぶしたバナナはまだまだ粉っぽい状態の時に混ぜ込みました。

かなりの量をいれましたが、結構良い状態で、生地がしぼむことも無く・・・

いや~ボリュームがあって美味しかった!

息子にもリクエストされましたo(^-^)o


考えてみたら、シフォンってめちゃめちゃ安上がりなお菓子なんですよね。

卵・粉・砂糖・ベーキングパウダー・水・サラダ油でOKなんですもの。

材料の高価なのはパスですが、これなら何回でも作ってあげるよ~(^^)v
by nori_nike | 2009-09-29 15:14 | お料理日記

by nori_nike