人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

パン教室

の、体験教室に参加してきました。

息子の友達のお母さんが先生をされてて、お誘いをいただきました♪

この日のメニューは    
パン教室_b0097101_1314818.jpg
    *パプリカ・玉ねぎ・ブロッコリー・チーズ       がたっぷりのパン
    *コーンポタージュ
    *アーモンドチュイール










パンの粉はフランスパン用のもので、ふんわりながらもフランスパンぽい、噛み応えのある食感でとっても美味しかった!

ポタージュにスイーツまで付いて、目にもお腹にも満足な教室でしたo(^-^)o


以前お友達とパン教室に通っていたのが引越しの為中断となり、そのとき使っていたファイルやレシピなどがそのまま残っていたのですが、なんと!友達のお母さんは、以前の先生と同じ協会の方だったので、そのまま使えますよ♪とのこと。


息子と同じ部活に入ってる一番仲良しの子のお母さんというのも、ホント何かの縁です。

続きを習いたいけれど、もう無理やろうなぁとあきらめていましたが、もしかのために全部残しておいて良かった!

いつからになるかは未定ですが、また楽しくパン作りを習えると思うと、嬉しいですo(^-^)o
by nori_nike | 2009-12-01 13:27 | お料理日記

by nori_nike