人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

ループクロッシェのラリエット

ジュエリークロッシェ第1回目の課題作品です。
ループクロッシェのラリエット_b0097101_1520083.jpg

ビーズを通したレース糸をひたすら鎖編みしてゆく手法です。

鎖編みなら何とか・・・と思っていましたが、糸の引き具合をきっちり揃えるのがまた難しい・・・(ーー;)

先の飾り部分は「これでもかっ!!」というくらい引き締めます。

一度出来上がったものの、糸の引き締めがゆるかったのでもう一度ほどきました(泣)

でも、やはりきっちりやり直すと出来上がりも可愛い♪
ループクロッシェのラリエット_b0097101_15263498.jpg

リーフ型や、ウッドビーズなど色んな形の素材で、木の実ちっくです(*^_^*)


恥ずかしながら編み物が大の苦手なワタクシ( ̄▽ ̄;)

鎖編みの連続で何とか編み針を持つ手が少し慣れてきたみたい。

最初は手が攣りそうやったもん(>_<)

全課題を終える頃には手つきもサマになってるかな?
by nori_nike | 2010-05-10 15:31 | 製作日記(ネックレス)

by nori_nike