人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

夏休みの最後は

ついに夏休みも終わり・・・

始業式は明日ですが、体育祭の練習もあって息子は今日から登校です。

弁当持ちで・・・^^;

ちなみに明日から給食も始まりまるので、とってもありがたい(*^_^*)


夏休み最後の日に宿題を完成させた息子。

課題は「お料理」^m^

休みの最後を自分のお料理で締めくくりたかったらしいですが、親としてはちょっとやきもき・・・

メニューは・・・
夏休みの最後は_b0097101_1784586.jpg

       かつおのタタキ・イタリアン風

       豚しゃぶ丼

       ポテトグラタン

ドレッシングやたれも手作りです。

ボリュームたっぷり♪とっても美味しくいただきましたo(^-^)o

おまけのデザートは、母作豆乳プリン・黒蜜&きなこかけ
夏休みの最後は_b0097101_17114595.jpg

息子の作った夕食に比べたら、はずかしいくらいの手抜きです(^^ゞ


何はともあれ、異常な暑さのせいで例年よりも長く感じた夏休み。

明日から本格的に学校が始まりますが、まだまだ続く暑さを思うと、体育祭の練習は一段とキビシイのでは?

と、心配になります。

家では出来るだけゆっくり、たっぷり休養できるようにしてやらねば!
by nori_nike | 2010-08-31 17:14 | お料理日記

by nori_nike