人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

ワイヤーボールのロングネックレス

モードジュエリーの応用課題作品が出来上がりました。

ワイヤーボールのロングネックレスです。
ワイヤーボールのロングネックレス_b0097101_16215070.jpg

ピンクとゴールドがメインの、大人可愛い色合い♪

ワイヤーのテクがてんこ盛りのゴージャスな作品です。
ワイヤーボールのロングネックレス_b0097101_1623473.jpg
ワイヤーボールのロングネックレス_b0097101_16235890.jpg

色んなワイヤー使いが楽しかったんですけど、↑のワイヤーボールが・・・・!

ねじったワイヤーをお椀状に2つ編んで、それを合体させます。

もう、指がつりそう~o(><)o

私の未熟さにも問題ありですが、ワイヤーの種類も関係あるようです。

私が使ったのはアーティスティックワイヤーというものですが、別のヨーロピアンワイヤーのほうがやわらかくて扱いやすいようです。

しかも、ゴールドは他の色と比べて特にハリがあるため、まいたりねじったりするには硬くてとっても大変!

次回からはヨーロピアンワイヤーの方を使います!


美しい球状にはちょっと程遠いですが、何とか完成!です(*^_^*)

パーツ作りが結構楽しかったので、また色々アレンジしてみようと思います。
by nori_nike | 2011-02-11 16:32 | 製作日記(ネックレス)

by nori_nike