人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

長いもで・・・

久しぶりのスイーツです。
長いもで・・・_b0097101_18265117.jpg

ガトーショコラではありません(笑)

我が家で採れた長芋で作ったケーキです♪

かなりの収穫だったので、毎日とろろご飯や天ぷら、ふわとろ焼き等に使っていましたが、せっかくなのでケーキにも挑戦してみましたo(^-^)o

ほぼおからと長いもだけで、薄力粉は大さじ1杯、砂糖のかわりにはちみつを使った、超ヘルシーなケーキですo(〃^▽^〃)o♪

一口食べると・・・長いも独特のねっとりした食感が残っていて、結構美味しい^m^

息子曰く、「決して美味しいわけじゃないけど、珍しさではこれもアリかな」
だそうです( ̄▽ ̄;)
by nori_nike | 2014-01-27 18:33 | お料理日記

by nori_nike