人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

Aさんのこと

カッテージチーズの作り方を教えてくれたAさんは唐崎では超有名です。あちこちで色んなことをされてるので、他所でもご存知の方は多いかも・・・

私はぴんポンぱん、小学校の読み聞かせおやこ劇場でご一緒させてもらいました。よく考えてたらもっと前、子育てグループに入ってた時からかなぁ。

すごく控えめなんだけど、とにかく知識豊富でパワフルです。例えばぴんポンぱんで人形や小道具を作るときや、おやこ劇場で子供たちの工作や遊びを考えるとき、Aさんのアイデアは「どこでこんなのやってたの?」というくらい、どんどん湧いてきます。

お料理もすばらしい!おやこ劇場のブロックの集まりでは、よく持ち寄りパーティーをやりました。みんなの料理が揃うとすごく豪華で、子供たちは大喜び! うちの息子は唐揚げが大好きなのでいつもMIHOちゃんの唐揚げがお目当てでした。

そんな中でもAさんのお料理は毎回格別なのよね~いつも大抵三品は持ってきてくださるし、同じメニューはない!というくらいレパートリーが豊富です。色々食べさせていただいたけど、とにかくおいしかった!お寿司だけでも何種類あったやろう??

最後に頂いたのは3月、お別れ会を兼ねたブロック会。赤米を使った、ちょっと変わったちらし寿司・チーズケーキ・カッテージチーズでした。

いつもこんな愛情たっぷりの手料理を食べてるおかげで、3姉妹はあんなに元気なんだろうなー。こちらに来て、ちょっぴりスローフードもどきのメニューなんかを考えたりすると、よくAさんのことを思い出します。
by nori_nike | 2006-04-05 20:12 | 引越し日記

by nori_nike