人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

製作日記☆番外編

製作日記☆番外編_b0097101_1843287.jpg

チクチクが死ぬほど嫌いなNORIさんですが、たまにはこんなものも作ったりするのです。

・・・実は以前入っていたクラフトサークルの課題です(#^.^#)
リボン刺繍やアンティークレースをあしらった、とっても素敵なポーチ♪
パッチワークの先生が材料を揃えてくださって、作り方も写真入りでとても丁寧で、感謝です!

それにしても、われながら良く頑張ったと思う。うんうん(-_-)
どれほどチクチクが嫌いかっていうと・・・例えば、息子が学校へ持っていく雑巾は主人が作ってくれます(^_^;)
でもいいんだもん!チクチク出来なくても生きていけるし、学校用の小袋はMIHOちゃんが作ってくれるし。
それでもこの大作(!)にあえて挑戦しようと思ったのは、ポーチがあまりにも素敵だったから。
まぁ、なんとかなるさ!(さすが、O型です。大雑把で先の見通しが全然できていない)


しかし、甘かった!活動日と予備日のほとんどに予定が入ってしまい、一人では縫い代もつけられない私・・しかもミシンも無いぞ!もしかして裏地付けただけでお蔵入りか??
と思っていたら、YUMIちゃんから神の手が!
何度も家まで出張レッスンをしてくれたのです。しかも手作りスイーツ付きで!
)^o^(

YUMIちゃんなしでは絶対に完成しなかった作品です。ほんと、感謝!
きっとこんな素敵な作品を作れるのは最初で最後。
引越し前の楽しいおしゃべりと共に、思い出深い宝物です。
by nori_nike | 2006-06-25 18:43 | 引越し日記

by nori_nike