人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

ミニ・トレイ

せっかくミシンを購入したので、色々製作にチャレンジしてます(*^_^*)

カトラリーケース等に使われてるような、布製のトレイを作ってみました。

ミニ・トレイ_b0097101_10452488.jpg


布地は、観葉植物の鉢カバーに使ってた、青い小花柄のプリントコットン。。。

鉢カバーっていっても、布でくるんでラフィアで結んでただけですが・・^_^;
いつまでも布のカバーじゃね~と思って、こちらはミニ・トレイにリメイクしました(*^^)v


ミニ・トレイ_b0097101_10462483.jpg
小さめなのでコースターに使ったり・・・












ミニ・トレイ_b0097101_1047829.jpg
お砂糖やミルクを入れたりと、用途は色々。









でも一番使いたかったのが・・・

「いらっしゃいませ~」

「お会計お願いしまーす♪」
ミニ・トレイ_b0097101_10484950.jpg


そう、お買い物用トレイ!


洋菓子屋さんなんかに行くと、お買い物用に素敵なトレイが準備されてますよね。

かわいいカゴだったり木のトレイだったり、ちょっとアンティークなブリキみたいなお皿だったり・・・

アクセサリーは壊れやすいし、あちこちひっかかったりすると大変なので、布で何かできないかなぁ~~って思ってました。

これなら優しい感じでいいかな♪

何しろちくちく初心者なので、段取りが悪くて悪戦苦闘の製作でしたが、出来は上々!

(アップはご容赦ください^_^;)

このトレイをお供に、作品を人に見ていただける予定があるわけではないのですが、「あったらいいなぁ~~」と夢見て作ってみました。
by nori_nike | 2007-02-15 10:56 | 製作日記(その他)

by nori_nike