人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

HAPPY BIRTHDAY

昨日はNORIのBirthday・・・

ついに大台にのってしまいました~~

いよいよお姉さん方の仲間入りです。

どうぞよろしくお願いします^^;

HAPPY BIRTHDAY_b0097101_2373058.jpg


息子がバースデイケーキに選んでくれた、アップルマンゴーのタルト

アップルマンゴー、おいし~~ですっ!

とろけるような舌触りで、とっても甘くて・・・

まさに夏のフルーツです。


小さい頃は、冷蔵の設備が無くて生クリームもないし、もちろんイチゴもないし・・・

いつもイチゴの乗った生クリームのケーキを買ってもらっていた2月生まれの姉と4月生まれの弟がうらやましかったのですが、こ~んなにおいしいフルーツがあるなら夏のお誕生日もいいよね^m^


                 *            *


昨日、8月15日といえば・・・

そう、終戦記念日です。

日本の各地で祈りが捧げられていた日です。

記念日だと誕生日を覚えてもらいやすいというメリットもあるのですが・・・

実は主人も、ある記念日がお誕生日です。

やはり各地で、いえ世界各国で祈りが捧げられる日です。


私と違うのは・・・

聞こえてくるのがセミの泣き声に木魚、お経なのに対し、主人のはしんしん降る雪と賛美歌、鐘の音・・・

灯されるのはお線香( ̄▽ ̄;)に対し、主人はキャンドル・・・


もうお分かりですね~^_^;

主人の誕生日はクリスマス・イブ。

私の誕生日が終戦記念日で、主人はクリスマス・イブ・・・

何だか待遇がちがうなぁ~~(ーー;)

いつも「お前のはお経と線香やけど、おれのはキャンドルと賛美歌♪」
と、言われてきました~~!!

誕生日は変えようがないので別にい~んだけど!!

このギャップがちょっと悔しいなぁ~と思うのでした<(`^´)>
by nori_nike | 2007-08-16 23:29 | お気に入り

by nori_nike