人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

滝流しそうめん

一度行ってみたかった滝流しそうめん

初体験で~す(^.^)

滝流しそうめん_b0097101_15411297.jpg


普通の流しそうめんはよくあるけれど、こちらでは30メートルの渓谷をまたいでそうめんが流れてきます。

氷ノ山の雪解け水をつかった流しそうめんは、本当にひんやり♪おいし~(#^.^#)

滝流しそうめん_b0097101_1545386.jpg


自称「そうめん大好き倶楽部」員の息子はめっちゃテンション高いです。

・・・・そうめん好きだったり、梅干し好物だったり、何か年寄りくさい小学5年生・・・
( ̄▽ ̄;)


席に着くと長~い樋にそうめんが流されてきます。

すぐにザルを置かないと、そのまま流れていってしまいます。

私の前の人は少し流されちゃいました・・・^^;

チェリーが流れるとお終いの合図。

結構あっという間のお食事時間です。


場所が戸倉スキー場へ上がる手前なので、標高が高くめっちゃ涼しい~~♪

姫路37度の日でしたが、ここは26度。

川の流れる音を聞きながらの流しそうめんは、マイナスイオンたっぷりで癒されます(^^)

10月まで営業しているようですが、多分寒いかも・・・

やはり8月、それも猛暑日に行くと、よりいっそうおいしさを満喫できるかも(^^)v
by nori_nike | 2007-08-17 15:57 | お出かけ日記

by nori_nike