人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

キューちゃんでパウンドケーキ

ほとんどオモチャ状態で、キューちゃん使ってます^^;

何を作ろうか考えるのが楽しくって…

初のパウンドケーキ♪
キューちゃんでパウンドケーキ_b0097101_10312189.jpg

ダイスと粉末、2種類のアーモンドを使ったダブル・アーモンドのケーキで~す(^^)v

本当はトッピングにスライスしたのをのっけるんだけど、これはパス^^;

キューちゃんを使うと、バターは常温に戻さなくてもOKってのがいいですね(^^)

ON・OFFを小刻みに繰り返して少しずつ混ぜていけば大丈夫です。



私は焼き菓子、何度も作ってる割にはあまり上手くないのです。

特に表面処理がいつも雑・・

きっとアセってしまうのでしょうね。

ふくらみが均等でなかったり、真ん中の割れがきれいでなかったり。

細くきったバターを乗せる方法も教えていただいたけれど、無しでもうまくできるかなぁ・・と、頑張ってます。

今日の焼き上がりは・・・

うん、初のキューちゃんにしてはまずまずかな!

断面は・・・

ちょっとキメがまばらでした(ーー;)
キューちゃんでパウンドケーキ_b0097101_1032121.jpg

最後の粉を混ぜるトコはもうちょっと練習が必要です。

でも、手間と片付けは格段に楽!

これからも色々作ってみたいです♪


出したついでに、人参の千切り~(^^)v
キューちゃんでパウンドケーキ_b0097101_10331372.jpg

ドレッシングで和える前の状態ですが、2本分の人参がなんと!約1分で千切りに!!

もぉ感動です(@_@;)

今まで必死こいて包丁使ってたのはナンだったのでしょう?

きんぴらみたいにもっと歯ごたえを残したいときは手でないとダメですが、こんな風にあっという間に千切りが出来るなんて、めっちゃ楽しい~^m^

ドレッシングは適当なのがなかったので、手づくりです。

白ワインビネガー・オリーブオイル・塩コショウ・砂糖ほんのちょっと・粒マスタードを混ぜた簡単ドレッシングですが、イタリアン系のドレッシングも合いそう♪


また色々チャレンジしてみま~す(^^)v
by nori_nike | 2008-01-22 10:35 | お料理日記

by nori_nike