人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

子どものトラブル

昨日学校で、息子のクラスメイトの靴が隠されるという出来事がありました。

隠したのは6年の子達。

悪さの常習犯ですが、息子とはウマが合うようで仲良くしてくれています。

そんな関係から気を許したのか、アヤシイと思った息子が問いただすと、シブシブ白状してくれたそうです。

口止めの条件付で。

しかし見過ごせなかった息子は、しっかり先生に報告したのです。

被害者の子は前から色々あったようなので、学校から事情聴取(?)の電話があったりで、なんだかな~(-"-;)の一日でしたが、こういう時って子どもに対して親はなんて言ってあげたらいいのかな~・・・

別に「お母さんはどう思う?」って聞かれた訳ではないので、何も言う必要はないのですが・・

もちろん、被害者の子は良かった!って思ってくれてると思います。

正しいことをしたのだし、息子をおおいに褒めてあげたいです。

でも結局、「色々大変やったね・・」くらいしか言えなかった私。

こぢんまりした学校なので大したトラブルにはならないと思います。

が、中学校で同じ正義感は通用しない!

というのが本音でしょうか・・・

これって、やっぱ親としてはちょっと情けない考えですね・・(-"-;)
by nori_nike | 2008-02-07 11:42 | 引越し日記

by nori_nike