人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

キューちゃんでチキンナゲット♪

安価でへるし~な鶏ムネ肉を使ったお料理PART2です(^^)
キューちゃんでチキンナゲット♪_b0097101_14465490.jpg


鶏ムネ肉を極々粗めのミンチに挽き、ナツメグ・胡椒などで味付けしたものを油で揚げました。

要は、洋風肉団子ですね^^;

ムネ肉はそのまま唐揚げにすると、パサパサして食べにくいですが、ミンチにするとすごくやわらかで食べやすい♪

水とお酒を混ぜるのがふんわりさせるポイントらしいです。


今回は小麦粉をまぶしただけですが、これに衣をつけて揚げると、チキンナゲットになりま~す(^^)v

衣は・・・てんぷら粉よりも気持ち堅めくらいでしょうか・・・

ソースは、ケチャップ・ウスターソース・粒マスタードを混ぜたものをかけてみました。

結構それなりです(^_^)


キューちゃんでミンチにすると、なめらかも粗い目もお好み次第というのがいいですね♪

しかも安い!

ムネ肉は庶民の味方です~(^^♪


                          *


もう一つ。

今日のおやつは・・・
キューちゃんでチキンナゲット♪_b0097101_1542116.jpg

黒ゴマのクッキー♪

ゴマとアーモンドのこうばしさが何とも美味なお菓子です(*^_^*)

レシピはこちらを参考にさせていただきました→

擂ってある黒ゴマを買ってきましたが、本当は炒りゴマを自分で擂ったほうが断然風味が違うんだろうな~

キューちゃん、切ったりこねたり混ぜたりは得意ですが、こーいうのは苦手です。

卸したり擂ったりは、きっとバーミックスが得意とするところかもしれません。

・・・欲しいo(><)o
by nori_nike | 2008-03-06 15:14 | お料理日記

by nori_nike