人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

夏休み始まる・・・

強烈な暑さの3連休でスタートした夏休み・・・

プールや海が恋しい気温ですが、何故か昨日は姫路城へ行ってきました。
夏休み始まる・・・_b0097101_14313433.jpg

息子が歴史に興味を持ち始めて行きたがっていたし、実は私も中へ入るのは初めてなので、とっても楽しみです♪


運動しなれていない身には、ひたすら続く石段はこたえました・・(-"-;)

おまけに中へ入ってからも、天守閣にあがる細~い急な階段がいっぱい!
夏休み始まる・・・_b0097101_1439621.jpg

45℃の傾斜だそうです。

最後の階段は55度でした・・

でも頑張った甲斐あって、最上階からの眺めは最高!
夏休み始まる・・・_b0097101_1441389.jpg

風も本当に心地よくて・・・♪

駐車場からこの高さまで歩いてきたのね~

と思うと、ものすごい運動量に思えますが、きっとカフェ・オレ1杯分くらいでしょうか(笑)

夏休み始まる・・・_b0097101_14441652.jpg

比較的空いていて、いろんな資料もゆっくり見ることが出来ました。

夏休みの宿題の貴重な資料の一つができました♪


                      *

いよいよ本格的な夏休みの生活です。

今日から始まった学校の水泳教室は、班長の息子が集合時間を間違えてしまい、電話をもらってあわてて家を飛び出す、、、しかも本人プールカードを忘れて結局見学というお粗末なスタートになりました。(-∀-。)

先は長いぞ、大丈夫か?!
by nori_nike | 2008-07-22 14:52 | お出かけ日記

by nori_nike